ヘッダー

ジョンが出会った読者たち【第86話】

2017年1月7日開催!

フェスボルタ セブンティーン@渋谷clubasia

ギリギリまで出演・出店・出展者大募集中!

希望者はこちらの番号へTEL!→090-6143-2407

★前回、「出演者がアイドルに偏っていてごめんなさい」 と書きましたが、またまたごめんなさい! 実はその後、アイドルの参戦が破竹の勢いで決まり、現段階で13組! もはや立派なアイドルフェスです! でも、かっこいいバンドもたくさん出ますし、マック赤坂も出ますし、岡村ちゃんのそっくりさんも急遽もうひとり来てくれることになってバトルロイヤル状態になりましたし、現段階での出演者は史上最多の総勢50組! もはや何のフェスなのか表現できませ ん! ’17年の1/7(土)ということで『フェスボルタ セブンティー ン』、それでは当日、渋谷clubasiaでお会いしましょう! 

文/ジョン・ヒロボルタ

全国から3人の靖幸が集結!

「奥村靖幸」(福岡代表)と「岡田靖幸」(東京代表)という2人の 岡村ちゃんのおかげで、ネットでかなり話題になった『フェスボルタ セブンティーン』。岡村ちゃんのファンサイトにも告知を載せていただいたりと、これは効果絶大だということ に味をしめた僕は、ネットでもうひとりの岡村ちゃん(ニセモノ)を探しまくり! すると、出演者の「まつもとかなみ」さんから、京都に 「妄想靖幸」さんという、みんなが知っているポップスをすべて岡村靖幸風にしてしまうという、偉大な人物がいることを教えてもらって急遽交渉。その結果、京都から来ていただけることになりました!

なんと3人の岡村ちゃんの揃い踏みが実現です。他では絶対に見られません。いったいどんなステージになるのか、考えただけで楽しくなってきますね!我こそはという第4以降の岡村ちゃん、まだまだ募集しております!

 そして、アイドル総勢 13組!前回発表した「Stereo Tokyo」や「姫乃たま」に加えて、その楽曲にEDM界隈もざわついたと噂の「BPM15Q」や、夏がテーマのアイドルグル ープ「Summer Rocket 」、そして「ブスiD」、「みんなのこどもちゃん」、「ハッピーくるくる」など、どの時間にいても、何かしらお目当てのアイドルがいる感じになると思います。

  で、アイドルの合間には、フェスボルタ一押しの“ヤバいやつら”をガンガンぶち込んで、アイドルファンの皆さんに衝撃を与え、会場をぐちゃぐちゃにしてやります!  例えばこの方、戸川昌子さんが始めた伝説のハコ『青い部屋』出身、歌謡曲をこよなく愛する「ケンケン」(林健一)。

 さらに以前、『フェス ボルタ リベンジ』に出演した、これぞ漢って感じの「宮島悟」さんなんて、バンド総勢 11 名!

 ラッパーもいればダンサーもいるし、ほぼDragonAshという陣容 です!

  コスパという観点から見ても、フェ スボルタはかなり魅力的です。現時点での出演者50 組に対して入場料が2500円なので、1組あたりなんと 50 円。おそらくフェス界隈で一番 でしょう。というかフェスボルタは、そもそもフェスというよりも、みんなで“面白い”と思った具材を持ち寄って煮込む“大きな鍋会”みたいな感じです。その大鍋の前では、有名無名関係ありません。プロ・アマごちゃまぜみんな“人”です。人類皆友達同士の鍋会ですし、儲けなんて全く考えていません。

 ちなみに、この度、フェスボルタで知り合った二人がめでたく結婚しました。以前、会場として使わせていただいた大塚Deepa の「中山店長」と、フェスボルタTシャツを作って販売してくれた「Gehapop」さんです。本当におめでとうございます!  類は友を呼ぶ闇鍋会・フェスボルタには、こんな出会いもあります。ハートフルな会場で、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。


1/7(土)『フェスボルタ セブンティーン』

@渋谷clubasia

14時頃〜22時30分頃まで(あくまで予定。1D購入で再入場可。前売り券なし)

入場料:出演者も来場者もみんな一律2,500円+ドリンク代

毒以外の食べ物を販売しても、自慢の絵画を展示してもOK!

出演・出店・出店希望者は、090-6143-2407もしくはhirotakufr@aol.comまで

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。