スクリーンショット_2015-12-30_14.54.47

ジョンが出会った読者たち【第66話】

★1/24の本番まで1カ月を切りました。さあ、だんだんカオスな面々が集結してきましたよ! まだ出演/出店を検討されている方も 、思い切ってご連絡ください。それでは前回に引き続き『フェスボルタ リベンジ』出演者 第二弾を発表します! 文/ジョン・ヒロボルタ、みやまるボルタ

1/24(日)@渋谷「club asia」
誰でも出れる全員参加型イベント
『フェスボルタ リベンジ』出演者第二弾発表!


女豹
DJ岩井志麻子

岡山が生んだ、アジアを股にかける夜の外交官(本業は作家です)が、今回なんとDJをします。男のサオを自在にこすりまくる志麻子先生の超絶プレイを見逃すな! どんな曲が流れるのかは当日のお楽しみ。志麻子先生の韓国人の愛人、キンちゃんが聴いたらきっと怒り出すような曲かも?

※注 現在DJアシスタントを募集中! 締め切りは1月8日(土)まで。応募はフェスボルタ公式サイトから。よろしくお願いします!

ラーメン湯切りDJ
西村ひよこちゃん

公式プロフによると「ラーメンの湯切りを使用したDJテクニックわ国内では唯一無二。自らのPARTYでわ、パン食い競争やスライム作り、流しそうめんとどちらが早いか勝負をしたり、でんじろう先生のDVDを垂れ流しVJなどを行う 。きゃりーぱみゅぱみゅとの D JでわMCと煽りを担当」。元旦にMIX CDを発売する心意気も見逃せない 。

2016年1月1日発売予定! 
西村ひよこちゃん
『ザ・クレイジーSKB スーパーデストロイMIX』
MURDER CD-166  666円

鬼物販アイドル
少女閣下のインターナショナル

『ビートたけしのT Vタックル』の「地下アイドル特集」に吉田豪と一 緒に登 場した 、里咲りさ。彼女こそ「少女閣下のインターナショナル」のメンバー兼社長なのですが、そこで話題になった自称“ぼったくり物販”がフェスボルタ でも見られるはず!

完全自力アイドル
黒猫の憂鬱

作詞作曲を担当する「くり子」と、振り付けを担当する「さゆなし」の 2 人 による、完全セルフプロデュースのアイドルユニット。コアなカルチャー誌『TRASH-UP!!』 の編集長、屑山屑男さんも大ファンなんだそうです。

見捨てられたアイドル
あヴぁんだんど

かなり過激系アイドルです。前回のフェスボルタでは 、下が水着という衣装で男子心をドキッとさせられました。そんなメンバー星なゆたは、なんとミスiD2016セミファイナリストになるなど 、ますます注目が集まっています 。唾をつけるまさに旬なアイドルです!

ロリコン悲哀紙芝居劇場
おに山田

フェスボルタの“カオス”担当 。ハロプロに命をかけ、ロリコンを語らせたら右に出る者はいない彼が、今回も会場を爆笑と失笑の渦に巻き込む!ブログの 文才には目を見張るものがあるので 、何か面白いサイトを探している方はぜひ一度ご覧あれ 。

下ネタ界の羽生くん
酒井少年

天才、とにかく天才。その王子様的ルックス、歌唱力 、そして見事な作曲能力を全て下ネタに全振りしている痛快さ。下ネタを通して、人生の深みを歌い 上げる彼のステージは他では観られません!

ザ・俺のロック
宮島悟

これまでのフェスボルタにはあまりいなかった、非常に男臭いロックシンガー。『ヘイユー・ブルース』を歌っていた頃の左とん平のようなダンディズムを感じさせます。プロレすとお笑いの動きがルーツと思われるアクション、そして放送コードギリギリOUTなマシンガンMCトーク含めて必見!

シバノソウを裏で支える
that's all forks

主催者キネボルタのバンド「ハービバノンノンズ」のギターであり、かつこのイベントから生まれた新星シバノソウのプロデュースも行っている実力派アイドルヲタユニット。

終わらない漫談
こーきちくん

今回は新たな相方を見つけてコンビで登場するそうです。前回、同じ出演者だった佑村河内攻(女)を終演後にホテルに誘ったようですが…オフステージでの彼の動きにも注目です!

中学生清志郎バンド
カズキズ

前回、会場を保育園状態にしつつも動員数は群を抜いていた彼ら。ボーカルの中学2年生カズキは、ここにいるどの大人たちよりも真剣に世界平和を憂い、日々作詞に勤しんでいます。今回、新たにテレビブロスの誌面きっかけで連絡をくれた同じく中2の天才ギタリスト・佐藤くんをメンバーに加え、ますますパワーアップ! 誰よりも清志郎になりたいと願う中2のステージは圧巻です!

ハードコアフォーク紙芝居
“変身忍者”佐藤豪

漫画家を目指すも挫折したのち、弾き語りを始めたという逸材。白塗りメイクでギターをかき鳴らし、しゃがれた声の曲の間に自作の紙芝居を挟みこむ。若き日のアントニオ猪木とジャイアント馬場の友情を歌った代表曲『ハ・ラ・カ・ラ』を聴けば、彼が只者ではないことがすぐにわかるはずです。

Vietnam系出稼ぎバンド
ラッキーハノイ

外国人労働力の増強につれて、最初は4人だったのがいつの間にか10人くらいになっている人口増加中ベトナム人バンド。他の出演者に対して片言で行われる、日本的な空気を全く読まないチャチャ入れも必見です。

物販
佑村河内攻(赤いリストバンド)

今回は物販で参加。またもや怪しいリストバンドを販売します。購入者には似顔絵のプレゼントも。はたしてオーダーを聞き取ることはできるのでしょうか?


まだまだプロもブッキング中!
プロアマごちゃまぜみんな人!
『フェスボルタ リベンジ』


今回はフェスボルタ総選挙を開催! 一番票を集めた人にはブロスで独占インタビューを1Pプレゼント!

場所:渋谷clubasia(渋谷駅から徒歩10分)
開催日:1/24(日)16:30ごろスタート予定(出演者の人数によって変動する場合あり)
入場料:みんな2,000円+1D
早期予約:フェスボルタ公式サイトからご予約ください。予約特典グッズも用意するよ!
出演・出店希望者:フェスボルタ公式サイトで、出演者専用フォームに記載して送ってください。面倒だったら電話して!

090-6143-2407(ジョン直通)、hirotakufr@aol.com(メール)



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。