ヘッダー

ジョンが出会った読者たち【第93話】

★4月9日(日)都内屈指の歓楽街・大塚で行われたサーキットフェス『OTSUKA YOIMACHI2017』にフェスボルタ代表選手が殴り込み! 我々が今回送り込んだのは「くの一おはぎ一座」ですが、その他にも「シバノソウ」や彼女のサウンドPの「that’s all folks」さんも活躍しましたよ! 今回は風邪でダウンしたヒロボルタに代わり、キネボルタがレポートします。それではどうぞ!

文/キネボルタ


大塚で忍者旋風が吹き荒れた!

『YOIMACHI2017』殴り込み!

おなじみとなった他流試合

 どうもキネボルタです。久しぶりの他フェスに殴り込み企画でございます。フェスボルタのMVPたちをもっといろんな人たちに広めたい、ということで他のフェスに積極的に派遣しているのですが、今回は忍者歌謡ショーでおなじみの「くの一おはぎ一座」を、東京大塚で開催されたサーキットイベント『YOIMACHI 2017』に送りこみました。全4会場で計6回(!)のパフォーマンスという、変則的な出演です。

▲直前まで練習に余念がない、くの一おはぎ一座。

 披露するのは「おはぎ(くの一)」が持つ、大塚お得情報満載の巻物を、「ごえもん(敵の忍者)」と「いぬすけ(その子分)」が奪おうとしながらも、おはぎと五右衛門のビターな恋物語が展開されていくオリジナルストーリー。そして寸劇のあと、忍者歌謡ショウが始まります。ピコピコなテクノポップに合わせて歌われる哀愁漂う昭和歌謡は、大塚の街にぴったりです。各会場を行き来する忍者の一団には、住民の人々も立ち止まったり、振り返っていましたね。外国人の方に写真撮影を求められる一幕もありました。

▲二人の忍びの恋の行方は?

 その4会場のうちのひとつには、プロレスリングでのステージなんてのもあったのですが、これが非常に盛り上がった! あの女子レスラー・神取忍さんが運営されているそうでして、リングでライブをやっちゃおうという発想が恐るべしYOIMACHIですね。神取さんもよくOKしたなぁと。「(神取)忍のリングで忍びのソング」……こんなコラボはめったに見れるものではありません。ツイッターではこんなつぶやきも。「プロレスのリングを縦横無尽に駆け巡り戦闘して歌まで歌って一番プロレスリングステージを有効活用したのは、くの一おはぎ一座でしたね」。

▲忍のリングで忍びのソング。©キネボルタ

他に「シバノソウ」と「that's all folks」といったフェスボルタお馴染みのアーティストもこのプロレスリングステージに出演したので、「今日のプロレスステージ、実質『フェスボルタ2017春』だったな」というつぶやきもいただき、これにはキネボルタ歓喜!でございました。


 さて、くの一おはぎ一座、回を重ねるたびに注目度が上がっていきます。「途中から見て気になって最後まで見届けようと思いました」というお客さんにもお会いしました。子供たちにも大ウケです。

▲こちらはライブハウスでのステージ。

 そして最後のステージは、笑いと温かい拍手に包まれ大団円。ツイッター上では「くの一おはぎ一座やばいな」「次のフェスボルタはまだかー!と思いながらくの一おはぎ一座TL(タイムライン)を追っています」「(ロングセットの)構成でがっつり見たほうが楽しめると思ったな」とリアクションも大きく、フィクサー冥利を感じました。しかも持参したCDも完売(!)、おはぎ特製忍びグッズも売れて一座も大喜び。全会場制覇を達成した、くの一おはぎ一座はご褒美とばかりにダブルチーズバーガーでお互いの労をねぎらったのでありました。

▲お疲れさまダブルチーズバーガー。


『YOIMACHI2017』、とても素晴らしいイベントでした。ありがとうございました! 忍びの道はこれからも続くでござる。それではまた! ドロン!!


今回も独身ブロス読者をお届け!


筋肉質の毛深い男性がタイプです

まい(31歳)東京在住・東京出身

職業:Web系

好きな音楽:HR/HM、90年代J-POP全般

趣味:漫画読みながらゴロつくこと


――音楽が好きなんですね。どんなジャンルを?

「ハードロックやヘビーメタルdeath!!」

――漫画はどんな作品がお気に入りですか?

「『ONE PIECE』『地獄先生ぬ〜べ〜』『最強伝説黒沢』とかですね」

――まいさんの中身はもはや少年ですね。

「でも人からはよく、男性の一歩後ろに下がってついていく古風なタイプだよねと言われますよ」

――ちなみに一番好きな漫画家は?

「漫☆画太郎」

――どんなタイプの男性がお好きですか?

「見た目は太ってて筋肉質で毛深い人かな…」

――まさに漫☆画太郎作品に出てきそうな人ですね。

「…でも、常識があって落ち着いてる人がいいですね」

――そんなまいさんにご興味のある方、ご連絡お待ちしております!

気になる方はこちらへご連絡を!

まいさんにおつなぎいたします(次号のブロスが出るまで受付中)。また、自分も恋人募集したいという独身の方も随時大募集中です(顔写真必須)。

090-6143-2407(ジョン・ヒロボルタ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?