ヘッダー

ジョンが出会った読者たち【第71話】

★4/10(日)@西荻窪FLATにて開催される『フェスボルタminiオーディション』の出演者第二弾を発表します! いつものめちゃゆるなフェスボルタとはちょっと違って、今回は本格的なライブイベントになる予感。入場料1800円は我ながら激安だと思いますので、ご来場だけの皆さんも、ぜひ遊びに来てくださいね!

文/ジョン・ヒロボルタ

やついフェス出演メンバー選考会

4/10日『フェスボルタminiオーディション』

出演者 第二弾発表!


LUNCH-Ki-RATT(ロック)

 3人とも歌いまくりハモりまくり! サンプラーもカズーも使ってのドタバタエンターテイメント! かっこいいです。また、やついフェスには去年観客として行ったそうで「松本伊代&早見優姐さんと対バンしたい!」とのこと。

キャラメルバッヂ(ロック)

 今年で14年目の万年落第生(本人談)だそうですが、関西を中心に活躍している楽しいロックバンドです。思わず一緒にじゃれあいたくなります。去年発売した2ndアルバムには、フラワーカンパニーズ、トモフスキー、ウルフルズ、ニューロティカ、2丁拳銃などからの応援メッセージが!

まつもとかなみ(さるハゲシンデレラ)

 しりあがり寿さん主催のさるハゲロックフェス2015シンデレラオーディションに参加し、見事シンデレラに選ばれた彼女。このオーディション、しりあがり寿さん、会田誠さんなどそうそうたる面々が審査しており、もはや期待しかありません!

KJ(顔面アーティスト)

 7年半で大学を卒業した自称“ダメ人間”だそうですが、一番の売りである「フェイスペイント」はなんと中学時代からやっているんだそうです。その変幻自在さから、ライブイベントでは“名箸休め”と評価されているんだとか。

ジブリーズ(2次元系歌姫)

 その名の通り、魔女の宅急便のカバーはもちろん、オリジナルのポップスも魅力のユニット。舞台女優の彩水はジブリの世界から飛び出してきたキキそのもので、歌唱力も抜群! 素直に元気が出てきます。


大谷健児(アカペラ替え歌)

「ケニアと八王子の国境、イムジン河のほとりでアル中のルンペンに拾われて、その後ゴリラに育てられ、帰国子女として日本に密入国した」という経歴。YouTubeでパフォーマンスを見る限り、この人の心臓は並大抵のものではないことを確信しました。

SLOWDANCER(xvideos)

 演奏の雑さは他の追随を許さず、“平成のキャッツアイ”との異名を持つんだそうです。早速、動画を見ようと思って、SLOWDANCERのツイッターにあったリンクを踏んだら、有名エロ動画サイト「XVIDEOS」に飛ばされてしまいました。…まさかスパムの応募じゃないですよね?

Aジャスティス(勢い100)

 中学生の頃、母にもよく褒められたという“勢い”が武器。とにかく得体が知れません。今回のオーディションについても「ライブができる! やったね!」と思ったとのことで、そのプレッシャーのなさが今回の台風の目になる予感。


THE LOBSTER-BLASTERS(パンク)

 2009年4月に高校の軽音楽部で結成したパンクロックバンド。ワンマンライブも開催し、YouTubeを見るかぎり演奏レベルも高い実力派なのですが、実はメンバーのうち3人はまだ大学生というのが驚きです!


次回はタイムテーブルを発表!

『フェスボルタmini オーディション』

日時:4/10(日)15時~21時30分を予定

参加費&入場料:出演者も来場者もみんな1,800円+1ドリンク

場所:西荻窪FLAT


雑談、暇電はこちらまで!

090-6143-2407

(ジョン直通)平日は21時以降希望

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。