ヘッダー

ジョンが出会った読者たち【第72話】

いよいよ今週日曜日! やついフェスを目指せ!

「フェスボルタminiオーディション」

4/10日@西荻窪FLAT OPEN14:25 START14:55〜20:50

出演者も来場者もみんな1800円+1ドリンク(再入場自由)


★変な電話やメッセージが増えると春を感じます。すっかりぽかぽか陽気になりました。さて、6月の『やついフェス』出場をかけて行われる今回のフェスボルタ、いよいよ今週末の日曜日に開催されます。ということで、タイムテーブルを発表! 再入場も自由なので古参ボルタの皆さんも、初めてという皆さんもぜひ一緒に楽しみましょう。

文/ジョン・ヒロボルタ

15:00〜15:15

51=27(終電が早い酒豪ロッカー)

ベーシストが富山の山奥在住で、終電が異様に早いロックバンド。また自分の出番が終わったらアホほど酒を飲むことでも知られている。

15:25〜15:40

Aジャスティス(勢い100)

中学生の頃、母にもよく褒められたという「勢い」が武器、なんだとか。ネットで検索しても出てこないし、とにかく得体が知れません!

15:50〜16:05

アイスキャンディーズ(キャンディーズ・トリビュート)

キャンディーズを知らない世代が、キャンディーズの曲を歌います。平成風に大きくアレンジされたダンスに注目です!

16:15〜16:30

ジャージ佐藤(ジャージDJ)

V系バンドやJ-POPバンドをさまよって、15年かけてたどり着いたという「ジャージDJ」。その奥義が炸裂します!

16:40〜16:55

THE LOBSTER-BLASTERS(パンク)

高校の軽音部で結成したパンクロックバンド。メンバーの3人はまだ大学生ですが、ワンマンライブも開催している実力派です!

17:05〜17:20

SLOWDANCER(XVIDEOS)

「平成のキャッツアイ」との異名を持つそうで、早速、動画を見ようと思ってリンクを踏んだら、エロ動画サイト「XVIDEOS」に飛ばされました。

17:30〜17:45

KJ(顔面アーティスト)

7年半をかけて大学を卒業し、一番の売りであるフェイスペイントは中学時代から続けているという努力の人。「名箸休め」と呼ばれているそうです。

18:05〜18:20

Co.慶応(偉人ラップバトル)

かつて『学校へ行こう!』に出演し、“お勉強ラップ”で注目を集めた彼。今回は偉人ラップバトルを披露する予定!

18:30〜18:45

ジブリーズ(2次元系歌姫)

その名の通り、魔女の宅急便のカバーはもちろん、オリジナルのポップスも魅力のユニット。ボーカルの彩水の歌唱力に酔いしれてください。

18:55〜19:10

LUNCH-Ki-RATT(ロック)

女2人、男1人で歌いまくりハモりまくり! サンプラーやカズーも使ってのドタバタエンターテインメント! かっこいいです!

19:20〜19:35

パーティーレンジャー(個性派5人組)

歌って踊るウェーイ系アゲアゲ男子5人。今回は得意の歌ネタで臨むそうです。リーダーのおもしろ体型に注目です!

19:45〜20:00

キャラメルバッヂ(ロック)

関西を中心に活躍している楽しいロックバンド! PVを観ていると、思わず一緒にじゃれあいたくなってきます。

20:10〜20:25

まつもとかなみ(さるハゲシンデレラ)

しりあがり寿さん主催の『さるハゲロックフェス2015』のシンデレラに輝いたその人です。聴くと元気が出てくる曲が素敵です。

20:35〜20:50

大谷健児(アカペラ替え歌)

ケニアと八王子の国境で生まれたそうです。YouTubeでパフォーマンスを見る限り、この人の心臓は並大抵のものではないことを確信。


 思い返せば、最初にこの「西荻窪FLAT」でやったフェスボルタの来場者数はわずか38人。それからすると、このイベントもだんだん大きくなってきました。やっぱり継続こそが大切なんですね。とはいえ、これまでフェスボルタは40代の親世代と10代の子供世代が主力で、間の20代は招聘したアイドルばかり。しかしさすが『やついフェス』、今回のフェスボルタは20代の出演者で目白押しです!

 やはりこの年代は、夢に向かって猛突進しているのでしょう。そんな彼らには、フェスボルタから先に何か展開を提示することが重要なんだと気付かされました。これからもますます「他フェスとの提携」を強化していきたいと思います。そうすることで、大海に放たれた鮭のごとく逞しくなって、そして母なる川、フェスボルタに帰ってきてもらうという循環を生み出していきたいです。

 何はともあれ、このタイムテーブルの出演者と、これまでのフェスボルタ出演者の中から、最終的にやついフェスに出るメンバーを決めたいと思います。皆さんぜひ遊びに来て、ご意見お聞かせください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。