見出し画像

TVBros.【フェスボルタ リベンジ】24 超高速BPMトークで会場をダンスフロアにする漫談、コンボルタ襲来!

フェスボルタがまだフェスになる前の美術展時代(群馬や大阪の中高生読者たちとやっていました)から、ほぼ毎回、しかも北海道から来てくれている超常連さんがいました。それが彼、コンボルタ。

Negiccoの大ファンで、札幌から東京に向かう彼女たちを新千歳空港で見送った後、一便前の飛行機に駆け込み乗車し、一足先に羽田空港に回り込んで彼女たちを出迎える、というカッパーフィールドと松本清張を合わせたようなトリックが得意な彼は、何を思ったのか前回からは漫談師として出演。
我が2番弟子のこーきちくんと漫談バトルを繰り広げました。彼の得意技はオランダのナイトクラブを思わせる超高速BPMトーク!
15年ほど前のフランス留学時代、僕はアムステルダムに行ったことがあるのですがそこのクラブやコーヒーショップで流れていたテクノと彼のトークがほぼ同じBPMで、なんだか懐かしくなったのを覚えています。

今回もこーきちくん率いる新コンビ「FUNKISH PUNKS」と対決予定。今回のフェスボルタでも目玉のひとつ、岩井志麻子先生のDJの真裏ですが僕はこっちを見る予定! えっ、見たいのか?って。そりゃあ志麻子さんが見たいですよ。だって1階担当なんだもん…。

コンボルタさんは毎回物販で商品を爆買するので、出演者の方も彼を要チェックですよ!

「フェスボルタ リベンジ」

2016年1月24日(日)渋谷clubasia
15時半開場 15時55分開演
入場料:2,000円+1D(早期予約特典あり。公式サイトよりフォームに入力してください。)

フェスボルタ公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?