見出し画像

初note 〜消費するだけじゃもったいないなと 

はじめまして。トマトです🍅

9月、ちょっとだけ涼しくなってきた朝に、思いつきでnote始めてみます。

note公式も言うてたけど、楽しんで、発表し続けることが大事らしいので、課題や義務にならんように、細々・思いのままに書いて楽しんで続けようと思います。

「言語化すること」
めっちゃ苦手…
日々なんも考えてない訳やないけど、言葉や音楽や絵やなんやらツールを使って、何かしら表に出さんかったら何も考えてないのと一緒やなと。

こんな個人の時代、表に出す方法は無限にあって、やからこそちょいSNSで発信するの躊躇ってたけど、まずは書いてみる。使えるモンは使い倒さなっていうケチケチ精神で。
いつかこの初note見返してダサい文章やなと思えるタイミングがきたらそれでいいや〜

以下、今の記録、雑記

・始める理由
毎日なんやらモヤモヤしてる。平日も家はほぼ寝床としか機能してなくて、土日、いろんな人に会っていろんな所遊びに出掛けて、「消費」しかしてへん気がして、、インプット足りんと言うか、むしろ人より外にいる居る時間多くてすんばらしいインプットばっかりしてる気して、色んな情報入ってきて毎日楽しい😃はずやのに、常にI’m full.状態で「もったいないな」と。

理由なってへんけど、まあいいや。特に最近毎週のように旅行してて、色んな乗り物乗って、美味しいもんいっぱい食べて、色んな景色観て、この楽し〜ってのをiPhoneのカメラフォルダ以外に残したくて。

インプット:アウトプット=1:1がいいらしい。質のいい?インプット続けるためにはとりあえず私のキャパを空ける?広げる?表に出す時間が必要。やと思う。

・モットー的な
豪快かつ優美
胆大心小
言うたもん勝ち(=言霊)

・ルールに縛られないというルール(自分用)
毎日投稿!とか何時に投稿!って定量的ルールを決めるとルーティン化するまでに疲れるので、
楽しんで、発表し続ける
それだけ

・好きなモノ、好きなコト
🍅トマト
🍶酒、特に日本酒。お酒は味も好きやけど、人と飲む時間とか、それぞれの酒の持つ歴史やら想いやら文化やらそもそもが好き
🧳旅行、暫くはnoteの内容は旅行記になりそう。特に青春18きっぷ
🚶歩くこと、🚲ポタリング、最近⛰️登山も、🚢フェリー、✈️飛行機(最近乗れてへんけど)、、移動してる時間・乗り物乗ってる時間基本好き、通勤電車は本当に苦手
「アウトドア」、キャンプとかアクティビティって意味も含むけど、言葉通りドアの外、家の外が好き
最近嬉しい事に家でぼーっとする時間も楽しなってきた

時間なったのでここまで。
どうぞお手柔らかに、おたのもうします〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?