見出し画像

【勘弁してよ〜】You can’t do that

毎日、少しずつですが英語の勉強をしている英語独学サラリーマン、桜井よしのりです。

今、英語の勉強をするにあたり参考にしているのはGACKTさんのYouTubeであげられている「英語ガク習塾」です。
#よかったら見てください
#日本一影響力のない宣伝です

その中で今回は「You can’t do that」を学びました。日本語で「勘弁してよ〜」って意味です。そこで今日は全く興味ないと思いますが僕の「勘弁してよ〜」についての話をお届けします。
#人生勘弁してよだらけだよ

僕は少し上手くいかないことがあるとすぐイラッとしてしまう性格です。そんなことでイライラするなよと思われることもありますし、逆にそれでイラつかないの?と思われることもあります。
#人ってそんなもんだろ
#人それぞれ


例えば、スーパーで半額になっていたチルドの餃子を買って焼いてみたらフライパンに焦げついてボロボロになったときに「勘弁してくれよ!だから半額になるまで売れねーんだよ!」と暴言を吐き、妻に慰められることがありました。そんな時の妻の決まりセリフは「怒らないで〜」とお腹をポンポンしながら言ってくれます。
#妻のそんなところが好きかも
#のろけてんじゃねーよ

とまあそんな小さなことで「勘弁してくれよ〜」と思ってしまう、器の小さな僕です。
#勘弁してくれと思うけど実際は口に出して言ったことないよね

そんな僕を受け入れてくれている妻には感謝です。そして嫌われないように気をつけます。

「You can’t do that」を習得したので今後は心の中でこれを叫びたいと思います。イライラする度に英語の復習ができるという素晴らしい言葉です。イライラ大歓迎!!
#実際はそんな余裕なく妻にお腹ポンポンされていると思う

ということで「You can’t do that」の練習風景はコチラです。
https://youtu.be/0yBUWEjdnUU

それでは良い一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?