見出し画像

好きなことを仕事にする方法

好きなことを仕事にする♡と言ってサロンをオープンした知り合いの人は、毎日のようにキラキラ✨した言葉をSNSにアップしていたの。

そして、この人が私のツインレイなの♡(運命の人)と言って正式にお付き合いしていない、しかも半年も連絡をとっていないのに、その運命の人と結婚できると信じていた。

でね、その知り合いを占ったら見事に、「悪魔」のカードや「死神」のカードが出てくる出てくる。

でも本人は、彼は運命の人だし、私が彼を支えて生きていくの✨今はサイレント期間(離れ離れになる期間)だから、辛抱して、彼が私のことを運命の相手だと気づくのを待つしかない‼︎と自信を持っていた。

そしてサロンをオープンして1年くらい経った頃、「久しぶりに会えない?」と連絡がきて、ランチを食べに行ったんだけど、
ランチを食べ終わったら、オススメの仕事があるんだよと言ってネズミ講みたいな商売を、これは本当に良くって、簡単に儲かって、嫌な仕事なんてすぐに辞めれるよ‼︎と力説してくれた。


その時は何も言えなかったけど、運命の彼だと、彼を本当に愛しているのは自分だと何度も言っているけど、彼を愛しているんじゃなくて、彼が持っている財産を目当てにしているのがバレバレだったし、好きなことを仕事にして生きていく♡と言っているが、楽して生きていきたいっていうのがダダ漏れだった。


人生って必ず嫌なことが起こる。

氣功を2年と少し習っていてね、良い方に変化している人ってね、嫌な事が起こった時に、楽な方に逃げずに、自分なりの方法で乗り越えてきた人だけなの。


嫌なことが、現実世界に起こっているかもしれないけど、嫌なこと、目を逸らしたいことはね、実は見えない世界からのプレゼントなの。

えっ?プレゼント?そんなプレゼントなんか要らないよって思うでしょ。

でもね、その問題を抱えたまま成功なんかしたら、その問題に押しつぶされて、立ち直れないことが、見えない世界には分かっているから、先に自分の苦手なこと、嫌なことをクリアするように、見えない世界は促してくれている。

だってね、お金にだらしないまま成功なんかしたら•••上手くいくはずがないよね。

だから、上手くいかない、順調に物事が進まないのも、見えない世界からしたら、プレゼントなんだよね。

人間の私たちは、そのプレゼント嬉しくないけどね。笑

だかね、好きなことを仕事にする方法は、
面倒だと思っていること、目を逸らしたいな、嫌だと思っていることを、自分なりの方法で乗り越えようとすることなんだよね。

はい。残念ですが、これが近道なんです。







この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?