20240420 今週のクッキー

画像1 バニラとチョコレートのディアマン風クッキー。バニラはアレンジしてなんちゃってガレット風にしたらかわいい
画像2 缶は大好きなブルトンヌさんのやつ
画像3 配合…バター100g基準に対しお砂糖は粉糖と素焚き糖を35g+40gくらい、粉は95g目処に。バニラがアーモンド:薄力粉=30:60 だったのでちょっとやわらかかった(5gミスった) チョコレートはココア10、アーモンド25、薄力粉60。 仕上がりはほろほろめ。 170度で13分程度が良さそうだったけどもう少し要研究

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?