見出し画像

#22水がどうしても苦手な方へ・ルイボスティーのススメ

こんにちは!

鍼灸整体師の
野口翔太です!

中華まんシリーズの中で
あんまんだけは

セブンイレブン以外では
頼まない主義者です笑笑

肉まんはどこのでもいいけど
あんまんはセブン!

小さな頃からの変なこだわりの
ご紹介でした笑笑

本題に参ります❗️

ーーーーーーーーーーーー
どうしても
ただの水が苦手な方に
ルイボスティーのススメ
ーーーーーーーーーーーー

前回の麦茶につづいて
今回ご紹介する
ルイボスティーも

水分補給にオススメの
飲み物です!!


ルイボスティーのいいところを
お伝えしていきますね☺️


🟢そもそもルイボスティーって
 どんなお茶なの???

南アフリカでしか取れない

「ルイボス」という植物から
作られるお茶

ミネラルやポリフェノールが
豊富に含まれていて

先住民の間では

‘’不老長寿のお茶‘’

と言われていたそうです!!


🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢
ルイボスティーの
いいところ
🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢


①リラックス効果

含まれているマグネシウムが
神経の興奮を抑え
精神を落ち着かせます!


②美肌効果

抗酸化作用や
マグネシウム・ビタミンCなどの
美肌効果のある栄養分が
含まれています!


③便秘・むくみ改善

カリウムやマグネシウムなどの
ミネラルによって

便秘やむくみ改善が期待できます!


④ノンカフェイン・低カロリー

飲み過ぎを気にしなくて済む!!


この他にも
アレルギー症状の緩和も
期待できるという話もあります!

さすが
不老長寿のお茶ですね☺️


水分補給を
しっかりして

美しく健康になって
好きなことを続けられる体を
作りましょう😁


今回はここまで!

ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?