見出し画像

#3 自分ルール

皆さんこんにちは😃
体感温度が微妙すぎて、
毎日着ていくものに迷っている
鍼灸整体師野口翔太です^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、僕の自分ルールについてのお話しです!!
👉貰えるものは全部貰う

このルールは、
小学校の頃から続けています^^
あっちなみに頂くものは、物ではありません!

知識や技術です^^

僕は、以前お話しした通り
小学生の頃から野球を続けていました^^

野球を始めた頃から、ありがたい事にたくさんの方々から色々な事を教えてもらう機会がありました。

最初は、教えてもらった事をする事で
上手くなれるし、よかったのですが、
時が進むに連れて気付きました。。。

AコーチとBコーチの言っていることが違う。
どちらの指導についていけばいいのだろう。

こう言った経験は、皆さんも経験した事があると思いますが、中々困りますよね笑

僕の周りの友達は、1日1日変わる指導方法に困惑し、パニックなってしまっている子もいました。

僕も困ったので、
あるコーチに正直に相談しました。
コーチは、

たくさんのコーチの言うことは
聞かなくていい!!
自分が決めたコーチの言う事だけを
聞けば迷う事も無い!
とアドバイスをくれました!!

その時は、すごく気持ちが楽になり、
よかったのですが、
当時の僕は思いました。

もったいない気がする!

ここが僕の自分ルールの始まりです!

取捨選択をする事はものすごく大事な事だと
思います!
ですが、最初から決めつけてしまっては
もったいないと思います♪

僕は、どんな事ももらったアドバイスは
一度やってみるまたはきちんと理解するまで
考える!

そこまでして、今の自分には合わないなと
思ったら頭の引き出しにしまいます!

そうすると、状況が変わった時に
使うかもしれませんし、
使わなくても誰かへのアドバイスとして
使えるかもしれません😊

こうした頭の引き出しの積み重ねが、
少ない人生経験に少し厚みを
与えてくれるのかなと思います♪

僕が一生勉強し続けても
長くたって100年分しか勉強できません。

だったら、
先人たちが積み重ねてきた土台をもらって、
そこから自分のオリジナルバージョンを
作った方が確実に効率的だと僕は思います😊

教えてもらった事が例え間違えていても
それによって間違いが
確認出来れば僕はOKだと思っています^^

これからも、食わず嫌いはせず
貰えるものは全部もらって
生きようと思います♪

僕に教えてくださる方々
本当にいつもありがとうございます😊
これからも頑張ります♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーInstagramでは、健康についてや出張訪問治療での様子などを投稿しています!!

👉
よろしくお願いします🤲https://www.instagram.com/shinkyu_nogusho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?