見出し画像

日常で見かける「かわいい」を写真という「カタチ」にする

どうも、おーわです。だいぶ更新がご無沙汰となってしまいましたが、ちゃんと生きていますw 写真撮って文字書いて楽しんでいます。

さて、世間はGWということもあり、行楽地はどこもかしこも大混雑…そんなところにわざわざ突っ込んで消耗する勇気もないので、今年は例年に比べて比較的まったりと過ごしています。

じゃあ、たまには日常を軸に写真を撮ってみようか…ということで、かわいいモノが好きな彼女と一緒にデートをしながら、小江戸・川越市内を練り歩きながら、「かわいい」ものをひたすら写真というカタチにしてみました。

なんだ、ただの飲料缶じゃないか…と思いきや、タブを外したらかわいい顔になっちゃいました。

こんなところに干し大根の人形が!ちょっとシュールだけど、どことなくかわいい気がしますw

漬物屋さんにあった玉ねぎの置物がかわいかったので、パチリと一枚。この縁側でくつろいでいる感じがなんとも(●´ω`●)

ワインバーでしょうか。猫がワイングラスを片手にボトルに横たわっているのがなんともかわいらしいことかわいらしいこと。

千年寝坊という焼酎。パッケージもかわいいけど、さりげなく「ぐうーぐうー」といびきをかいているのがツボですw

日常の「かわいい」をお楽しみいただけましたでしょうか。街中でこのようなものを見かけると、なんだか心がほっこりしますね(●´ω`●)

と、最近は面白いことに、普段のデート中に作品が生まれる傾向が多くなっているんです。

例えば、Instagramのダンボー写真ギャラリー(@hirosby_with_danboard)で、食べ物をおいしそうに見つめるダンボーの写真を公開するようになりました、実はあの写真の半分以上はデート中に撮っています。

今回の「かわいい」をテーマにしたスナップ写真を撮るきっかけになったのも、彼女がいたからこそなんです。お互い写真を撮るということもあって、理解があるのも大きなポイントですね。

彼女が自然といろいろアイデアを出してくれる&撮った写真にコメントをくれる…こんな作品作りも面白いんじゃないかなーと最近思っています。

と、そのあたりの話は、また次回にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?