生きるということ

city boyになりたい男 りょーへいです。

毎日投稿、今日もやりますよ、まだ3日目ですが(笑)

少し取っ付きにくいお題ではありますが、私の人生観について語らして頂きます。

正直な事を言うと私はスーパーネガティヴシンキングの持ち主です。

ふとした時とか辛い事があった時に、なぜ私は生きているのだろうと思うことがあります。まあ、そんな時に支えてくれる仲間がごく少数居るんですけども。

人類の起源なんて知らないし、何の為にこの星に生まれ、何の為に生きるのかなんて考えないし、考えたくもない。更に言えば地球の生態系を脅かしているのは人類だなんて耳にする事が多いじゃありませんか!!

話が飛躍しすぎていますな、まあこんな小さい頭なんで難しく考える事はないんでしょう。生きているだけで奇特な存在なわけですよ。

しかし何だが、生きているという事に理由を求めてしまう訳ですよ、人間には感情がありますから、生きる価値、生きる目標、趣味趣向の充実。必ずと言っていいほどに皆さんが考えている事ではないでしょうか。

そこで私が辿り着いた今の答えがあります。生きるという事は何なのか。

衣食住の充実です。

原点であり、頂点、私達の祖先からずっと大事にされてきたものではないでしょうか。これが生きている者に許された最高の権利、この三つを大事にするだけで心にゆとりができ、豊かに暮らしていけるのではないかと思う。趣味が無い方でもこれさえ意識していれば、新しい趣味も出来ちゃうんじゃ無いかなと思う。

まあ結局はお金が必要になってくるんだろうけど、、なんて今までの自分なら考えていましたが、今は違います。より良い暮らしをして行く為にこの三つを意識していく事に決めました。金なんて死んだ後には使えんのです。

突然ではありますが、今の私の衣食住の充実度を発表します!!

まず、衣はと言うと結構充実しております。社会人になってから服は絶えず買い続けています。元々服には興味があったので自分で好きな物を選んで好きな物を着ています。絶えずトレンドは変化していくし、歳を重ねる毎に雰囲気を変えたくなるもので全然飽きは来ないです。これからも色々な服を着たいです。

食の方はと言いますと、、、全然、満足しておりません。一人暮らしを始めてから専ら手料理を食べなくなりました。昼はコンビニ、夜は納豆サラダに冷奴、休日はカップ麺、たまに外食ってな感じです。一番伸び代がある所ではありますね(笑)まあお家時間なんかも増えてますし、料理に挑戦したりだとか、外食は外食でも高級店に足を伸ばしてみたりだとかまだまだ充実できそうですね。

住の方はまあ、ぼちぼちってところですかね、一年前にやっと実家を出て、大阪市内は北区のワンルーム。聞こえはいいですが、なんせ狭いなと思ってしまいます。やっぱりこれも目標があって、今は1LDKのマンションに住んでみたいです。住む所なんてアップグレードし放題ですから、新しい家具買ってみたりとか、何らDIY流行ってるし、自分で作ってみたりしてもいいですし。

とまあ何が言いたいかと言うと、この三つを意識していてるだけで前向きになれるのではないかと思います。常に欲を持っていられるし、欲さえ無くならなければ下を向いて歩くことなんてないと思います。

難しい事なんて考えずに欲のまま生きて生きましょうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?