見出し画像

【アメリカディズニー】スプラッシュマウンテンがリニューアルに向けて閉鎖

みなさん、こんにちは。安達です。

2023年は毎月4記事書くと決めてスタートしましたが、今回の記事で3記事汗。
1月はあと1日あるので最後までこだわって記事を書いていこうと思います。

今回はスプラッシュ・マウンテンのクローズについて書いていきます。

スプラッシュ・マウンテンがクローズ

2023年1月22日、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのマジックキングダムにあるスプラッシュ・マウンテンがファンに惜しまれながらクローズしました。※クローズ理由については以前に書いた記事にご覧ください。

クローズ当日は多くのゲストが訪れてアトラクションの待ち時間が4時間になったそうです。

東京ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンと比べるとキャラクター達のフォルムや動きが若干雑な気がしますが、これはこれで楽しいアトラクションだったのだと思います。

最後の乗客はキャストさん達

何事も最終日となると最後のお客様になりたいと思う人が多く現れます。
※例えば卒業するアイドルの握手会で最後に握手する人になりたいとか笑

スプラッシュ・マウンテンでも後ろの人に列を譲って、自分が最後に乗るゲストになるんだとする人が続出したそうです。

気持ちはとても分かります笑
しかし、あまり最後に固執しすぎると周りとトラブルになることもあるので注意が必要です。

では、最後のゲストに誰がなったのでしょうか?
それはスプラッシュ・マウンテンで働いているキャストの皆さんでした。

キャストさんが乗った丸太ボートが登場すると、周りで待っていたゲスト達が大歓声で迎えます。
それはまるで、今までの楽しかったひと時に対して感謝しているようです。

クローズする理由に関してちゃんと理解する必要がありますが、これほどたくさんの人達に愛されたアトラクションが無くなるのは悲しいです。

最後に

今回はスプラッシュ・マウンテンのクローズについて書きました。

スプラッシュ・マウンテンは映画「プリンセスと魔法のキス」にテーマを変更し2024年にリニューアルオープンする予定です。

今まで楽しんでいたアトラクションに乗れなくなるのは悲しいことですが、リニューアルされるスプラッシュ・マウンテンもディズニーファンから愛されることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?