見出し画像

〜ゆるゆる投稿〜休暇だったので夢の国の前まで現地調査してきました

皆さん、こんにちは。安達です。

今回は非常にゆる〜い内容です。
先日、有給休暇消化目的でお休みを頂いたので、その1日を写真を含めて記事にしようと思います。

朝食はロースカツ定食

仕事は休みですが生活リズムを崩さないために7時に起床。

いつもなら家で朝食を食べますが、せっかくの休みなので安くて美味しい朝定食を提供している「かつや」へ行きました。

かつやの朝ロースカツ定食

11時までの朝ごはんセット「朝ロースカツ定食」を注文しました。
このボリュームで495円(税込)は非常にお得でした。

味は文句なしなのは言うまでもありません。

500円以上だと100円引きクーポンが使えたので、豚汁(小)をサイズ変更して500円以上にすれば良かったと反省。

夢の国に行こうと決めて即行動

朝食を食べた後は近くのカフェでコーヒーを飲みながらnoteを書きました。家で書くよりもお洒落なBGMが流れる場所の方が進みます。

ただ、このままだといつもの休日と変わらないので、ヨシ!ディズニーランド行こうと決めました笑
コロナになってから一度も舞浜駅に降り立ってなかったので、気分転換の意味も含めて。

現在、ディズニーランドは当日券の販売は無いので入り口付近までしか行けないことは分かっていましたが、それでも行くあたりがディズニーこじらせてますね笑

舞浜駅に着いたら直ぐに東京ディズニーランドへ向かいます。

ゲートの先には東京ディズニーランドホテルが!
エントランス(ゲスト同士の距離を保つためのテープが貼ってあります)

2年ぶりに行きましたが入場前の荷物チェックに金属探知機が追加されており、セキュリティがかなり高くなっていました。

次回は絶対に友達と夢の国の中に入るぞ!と決めて、次にボン・ヴォヤージュというディズニーショップへ。
ちなみにボン・ヴォヤージュとはフランス語で「良い旅を」という意味です。

店内もディズニーのオブジェがたくさん
店内をグルグル巡るだけでも1時間は滞在可能

当たり前ですが2年前とはお土産のバリエーションが変わっていました笑

「え?こんなグッズあるんだ!」「お菓子美味しそう!」と購入欲求が爆発しそうでしたが、グッと我慢。

舞浜には4時間滞在してリフレッシュしました。
やっぱりディズニーは楽しいですね。

最後に

時々、自分のやりたいことをしまくる日を作るのもメリハリを付けるという意味で大事だなと感じました。

そして今回は夢の国の現地調査だったので、調査報告をして記事を締めます。

<調査報告>
夢の国はやっぱり楽しい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?