見出し画像

自己紹介

皆さん、初めまして!!
安達祐貴と申します(^O^)

これから自分が好きなことや日常の気付き・学びをざっくばらんに書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!
今回初投稿となりますので、この記事を読んで頂いている皆さんに私のことを知って頂くために簡単に自己紹介をしたいと思います。


自己紹介

東京生まれ埼玉育ち、電力会社勤務の父と看護師の母の間に生まれました。
「ウチにはお金が無いから」が口癖の両親でしたが、今思うと一軒家で車持ち、毎年1回は国内旅行に行ってたのでそこそこ裕福な家庭だったのかなと思います(笑)

7歳から24歳まで埼玉県にいましたが池袋に近い地域だった為、浦和・大宮などの埼玉県の中心地には行かずに池袋や新宿に遊びに行くことが多かったです。(埼玉県池袋市とよく言ってました)

両親から「大企業は安定」、「手に職をつければ食いっぱぐれない」と耳タコで言われていたので、理系の大学に入学して父と同じ大手電力会社に就職しました。
出世願望は無く、そこそこの役職でそこそこのお給料を貰えれば良いかなと思っていましたが、自分の希望とは裏腹に初めての異動先は役員直属の経営企画室!
周りの先輩方は東大、京大、一橋など誰もが知っている有名大学卒の方々ばかり。。。
非常に居心地が悪い環境でしたがここでの経験が今でも活かされています。
※自分が場違いだと感じていただけで皆さん本当に優しい方々でした、今でも感謝しております。

趣味はテニスとディズニーです!
テニスは小学5年から大学4年まで続けて、大学時代もテニス部でまじめに練習をしていました。「なぜテニスを続けたの?」と聞かれることがありますが、続けようと思ったきっかけは高校1年の時に担任の先生から「テニスは社交ツールとして使えるし、50.60歳になっても出来るスポーツだから続けた方がいいぞぉ」と言われたのでその言葉を素直に受け止めて続けてきました。継続理由はそれだけです(笑)
そんな理由で続けたテニスでしたが、その経験から継続力や仲間と一致団結して1つの目標を達成する喜びを学びました。

もう1つの趣味であるディズニーは、年間パスポートを所有するほど大好きです!!
1年間で100回以上入園した時期もありました。一人で行く時は一眼レフを片手にショーを撮影。
友達と行く時は友達をいかに満足させてディズニー信者するかを考えて1日のスケジュールを考えて案内してました。
ディズニー話は止まらないので、今回はこれくらいにして今後の投稿で少しずつ書いていきます。

人と出会い

大手電力会社に就職して、将来が約束されている環境でしたのでこのまま定年まで勤めあげると決めていた自分の価値観を大きく変える出会いがありました。

別の機会で詳しく書きますが同世代でチャレンジしている人達と出会い、自分も1度きりの人生、チャレンジするのも悪くないなぁと思い、握りしめていた大手企業という看板を手放すことにしました。

当然最初は不安もありました!

しかし、チャレンジを応援してくれる仲間の存在が非常に有難く、今は一歩踏み出して良かったと心の底から思っています。
今は自分が求めている夢・ビジョンを達成する為に日々勉強しています。

最後に

改めて自分について書いてみると、たくさんの方々の応援があって今の自分がいるんだと実感します!
両親はもちろん、学生時代の友達、会社の同期や先輩、自分のチャレンジを応援してくれる仲間、、、全ての人に感謝を忘れずに生きていきます。
まだまだ書きたいことがたくさんありますのでこれから継続して投稿していきます。
どうぞよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?