見出し画像

コロナから垣間見えたこと


ここ最近はテレビをつけると
コロナウイルスのニュースしかありませんね。


「今日も〇〇県で新たに1人の感染が〜」とか
「マスクの買い溜め、転売が〜」とか


正直言うと


『騒ぎすぎ』だよ。


じゃあここまで国民がピリピリと
警戒しているのはなんでだと思います?


その原因はですよ...


「メディア」のせいです。


「過剰になりすぎないように〜」とか言っときながら
国民の不安を煽るようなことしてんのお前らじゃんかな(笑)


で、


ここで読者の方にはぜひ知って欲しいことがあります。


それは、
政府やメディアの言うことを鵜呑みにしてはいけない
と言うことです。


政府はたくさんの”情報”を持っています。
もちろん知られてはいけないような情報も。


つまり、政府にとって都合の良い情報だけを
「メディア」を通してぼくら国民に伝えるんですよ。


つまり政府の策略に
踊らされてるってわけ。


実際、コロナウイルスに関しても
国内で感染者は200人くらいでしょ?


んで、そのウイルス単体での
致死率は1%未満なんでしょ?


毎年流行するインフルエンザの方が
よっぽど怖いですよ。


だから僕は
これといって感染対策はしてません。
(手洗いうがいくらいは常時してますよ)


どっちかと言うと
今回の騒動のせいで落ち込む
経済成長で死ぬ人が出てくるんじゃないかと
思ってます。


だからさ、物事の本質を捉えましょ?


いかに日本人が思考停止してるかが
よくわかりましたよ。


勉強しない学生
学ばない社会人
文句ばっかの老人
無能な政府のトップたち


これが今の日本の現状です。


どこが先進国なの?って感じです。
(公務員してたからよくわかります)


そろそろ僕が日本を捨てて
海外で生活する日もそう遠くないかも
しれませんね。


みなさん、政府やメディアに
踊らされてないですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?