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ゲーム制作関係

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#Unityゲーム開発

【Ad-Virtua】 広告ストックが切れたら自動的にAdmob広告を表示する(併用表示)

どうも、マカロンです。 今回はAd-VirtuaとAdmobのバナー広告を 併用して表示する方法につい…

【Ad-Virtua】 収益公開!1ヶ月間フリゲに広告つけて公開した結果...

どうもマカロンです。 前回「【Ad-Virtua】広告をフリゲの中に配置してみた」という 記事を書…

150〜
割引あり

【Ad-Virtua】広告をフリゲの中に配置してみた

どうも、マカロンです。 今回はゲームの画面の中に広告を配置することができる 革命的なサー…

Unity 2Dにおける簡単に壁を認識して自動でジャンプさせる

どうもマカロンです。 この記事は有料記事となりますので、まずはこの記事を読むと何ができる…

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Unity 2Dにおける簡単に壁を認識して自動でジャンプさせるための準備

どうも、マカロンです。 本当に久しぶりの投稿になってしまいました。。。 以前書いた2Dゲー…

2つのアプリ開発から学ぶ反省点と改善策

どうも、マカロンです。 先日、新しいアプリを出したので前回出したアプリとの比較などを行っ…

Unity 2Dにおける壁と坂道の判定を簡単に制御する方法

どうもマカロンです。

有料
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Unity 2Dにおける壁と坂道の判定を簡単に制御するための準備

どうもマカロンです。 今回は壁と坂道の判定について解説したいと思います! さっそく行きま…

新しいタワーディフェンス「Guardian of the planet」

皆さんどうもマカロンです! この度、1週間で作ったこちらのゲームGuardian of the planetが…

itch.ioゲームジャムに7日間で作ったゲームを出す(7/7)

どうもマカロンです。 ついに、ついに完成しました!!(長かった...) 昨日からずっと作業…

itch.ioゲームジャムに7日間で作ったゲームを出す(6/7)

どうもマカロンです。 いよいよ大詰め6日目です。。。が昨日目標としていた音とランキング機…

itch.ioゲームジャムに7日間で作ったゲームを出す(5/7)

どうもマカロンです。今日もさっそく進捗報告をしていきたいと思います。 今回だいぶ見た目が…

itch.ioゲームジャムに7日間で作ったゲームを出す(4/7)

どうもマカロンです。 今日も進捗報告です~ 進捗 こんな感じでようやくゲームらしくなって…

itch.ioゲームジャムに7日間で作ったゲームを出す(3/7)

どうもマカロンです、昨日に引き続き進捗があった部分を報告させていただきます。それではみなさま本日もよろしくお願い致します! 進捗 ちょっと出しすぎた(笑) 無事エネミーに当たり判定とアニメーションをつけて、エネミーを自動生成する機能も追加しました! エフェクトは死亡時に出すだけにして、ダメージを受けた時は点滅する形で落ち着きました。それにしても自動生成を作るのに苦戦した... 今日は作業できる時間があまりないのでプレイヤーのアニメーションの修正、エネミーのHP管理と