見出し画像

紫外線は、肌老化の....

暑いですね❤︎

夏が大好き
whosm/ ゆみです

歌うことと同じくらい
美容の仕事をあいしています❤︎

なぜかというと

自分の様子....肌や体重、体調を整え
よい気分でいること

=美容

だからです。

紫外線、強いですね

一年中ほぼ同じくらい地表にそそぐ
紫外線UV-A

皮膚の深部まで届き
肌のハリ弾力を保つ

コラーゲン
エラスティン

という大切な繊維を劣化させてしまいます。

こちらは
暑さ寒さに関係ないところが
こまりもの。


さて

これからの時期
お日さまギラギラの季節ならではの
紫外線UV-B

暑い季節
肌の表面を変色させる

いわゆる
日焼けをさせてしまう紫外線

色素細胞メラニンを刺激し
肌色を褐色にし
のちにその色素を「シミ」の形で
沈着させてしまうのです。


これはマズイ、ですね。

紫外線
なんとしても避けなくては!


.....ではありません❤︎

親愛なる
40代〜オトナ女子
ゴスペルマダムのみなさま❤︎

お日さまにあたりましょう
子どものころのように
夏を楽しみましょう!

えええっ、なんでそんなことができるの?

ヒントはふたつ

■食に極意あり

■代謝させちゃう

じつは近頃
UVケアの日常使い、やめました。

肌に優しい処方のものであっても
やはりちょっと使用感好きになれなくて。

使うとしたら
海に行く時くらいかな。

夏の海では
うっかりすると
やけどレベルの日焼けをしてしまいます。

こちらは避けたいですね。

【今日のおさらい】

■UV-Aは暑さ寒さにかかわらず
■UV-Bは表面こんがり
■でも、お日さまはお友だち❤︎

そういえば
この週末は

ウーラス/ウーヌス

たのしみですね♪

ウチワが嵐を呼ぶ予感❤︎

#whosm
#40代美容
#アラフィフ
#ゴスペルマダム
#エイジングケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?