見出し画像

まさか夏までに....

3kgやせよう

だなんて思っていらっしゃる方は
いませんね❤︎

40代ゴスペルを愛する大人女子のみなさま
また今年もこの季節がやってきました。

6月のはじめ

今週半ばから梅雨入りの予報
梅雨が明けたら

夏❤︎

7月の終盤までに約50日
よおーし!

......はい
それ今年はもう必要ありません。

そもそも
あなたもわたしも

今日の自分を
ほめて大切に扱いましょう

そして
自分のからだに感謝しましょう❤︎

わたしは
スピリチュアル方面が苦手です。

子どもの頃から
amenと祈る習慣がありますが

完全現実主義です。

でもこれは確実。

優しい気持ち、優しい言葉

には

おなじく
優しい気持ち、優しい言葉が
返ってきます。

40代以降の
.....と、線を引く必要はありませんが

自分を大切にする
自分のよいところを見る

ぜひ、取り入れてみてください。


いや

でもやっぱり線引いちゃうのですが 笑

40代以降になると
見た目も気持ちも変わりますね。
肌や髪
全体の雰囲気
以前の服が、サイズは合うのに
なんだか似合わない....とかとか。

がっかりしてしまいますね。

心から共感します。

でも、大人として
自由はもちろん、時に不自由さをも

楽しむことができる柔軟性
(図太くなった、とも言えます❤︎)

身についたと思いませんか?

身長何センチに対して
体重は、サイズは
いくつでなければいけない

などという決まりはありません。

今日も明日も
楽しく健やかにいきましょう。

肉・たまご・チーズを食べるもよし
食べないもよし
糖質オフもしかり、です。

糖質はやっぱりダメですか?
というご質問をいただいたのですが

食べ物、食べ方について
ダメ
というものは何もありません。

ただ
年代別に
特に女性は
大きな変化が現れます。

その変化に振り回されることなく
楽しく生きていくために
いくつかのご提案があります❤︎

というお話です。

もしも

今の自分に
不満足
改善したいところがあるとしたら

今日の自分に
「よいことをしてあげるね」という
優しい気持ちで向き合ってくださいね。

じつはこれ
施術の極意なんです❤︎

エステティックには
古今東西様々な技法があります。

単純に
マッサージの強い、弱いなどといった
お好みもあるかもしれませんが

いわゆる
「結果の出る施術」は
セルフケアが一番なんです。

プロの手に委ねるのもよいのですが
セルフケアが最も効果的。

いつかみなさまにもお伝えしたいなと
考えでいます❤︎

うちのウメです。

彼女は
もはや自分がネコだと思っていないに
違いありません 笑

くつろいでいる状態
→ゆるんで循環している状態

理想的です。

来世はネコになりたい
whosm/ゆみでした。


【今日のおさらい】

■課さない強いない追いつめない
■自分に感謝
■最高の施術はセルフケア

#whosm
#40代ゴスペルマダム
#アラフィフ
#美容
#エステティック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?