見出し画像

実は私、
結構最近まで
スピリチュアルアレルギーでした。

私の見た目や仕事柄
そんな風にはあまり
見えないらしいのだけど

ドキュメンタリー>ファンタジー
ナショナルジオグラフィック>アニメーション
ドラクエ>FF

というのも
私が人に伝えるときというのは
例え憶測があったとしても

ある程度の
裏付けと経験ありき!
が原則だと思うから。

ですが、
最近私に影響を与えてくださる方々が
スピリチュアルに傾倒されている方が
とても多くなって来ていて

ん?そうなの?

ってところから、
もしかしたら視点の一つとして

試しにスピリチュアルを持ってみよう!

そう感じるようになって来ました。

画像1

科学的に化学的に検証出来ないことを
発言することに関しては
物凄いリスクを感じていたのだけど

最近はスピリチュアルも

「一つの視点」と捉えてみるならば
楽しみが増えるな〜と

感じるようになりつつあります!

そう思えたのは
私の周りの人たちが
本当に素晴らしいからだと思います♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

私は今、

仕事で関係する方々に
とても
恵まれて居ます!

特に担任をさせて頂いた
ご家族には
本当に恵まれていて

私が凹んだときに
いち早く気付いてくださったり

我が子の応援も
してくださって

こちらから
お願いしているにも関わらず

逆に息子氏のことを
心配してくださったりして
ホントに有難いんです!

そんな
おうちの方々のお子さん方だから

好かれる気しかせず
安心安全に過ごせているのだと
思う訳です♪

なので私は
気になることを事前にお伝えし
判断を委ねることが出来るので

本当に感謝しかありません!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

そういう経験の中で
何故こんなことが起こっているのかを
考えてみたのです

「好きなことしかしない決断」

をしたからかな?…と。

確かに生きていれば
我慢とか負の感情とか

沢山出てきます

勿論
上手く行かないように感じたり
離れざるを得ない出来事も
沢山起こる訳です

が!

抗うことを辞める決心をしました。

例えそのことが
自分の意とは
異なることになったとしても

本当に必要があれば
又受け取ることが出来ることを
経験から学んでいるから!

全てのものには
タイミングが必ずあって

だからこそ
時々手放すことに
勇気が必要なこともあります。

手放してみて
後悔することだって
無い訳ではないけれど

そこに愛情が伴っているのなら
手放し委ねることが
今!必要なことだと思うし

過去は決して戻らないけれど
今は何時でも変えられる訳で、

信じられているからこそ
堂々と手放したり
委ねることが出来る♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

新しい仕事をはじめた頃は
無謀だと思っていたし
自信なんてホントは無かったから

無理矢理自分を鼓舞して
自信満々のふりをして来たけど

ただ自分の目的や目標に
素直に生きる決意をしたら

どんどん素敵な人たちにしか
出逢うことが無くなりました♪

少しずつ上手く
回りはじめて居ます。

最初は手探りで
勿論知識としてのエビデンスは
ある程度は学んで来たけれど

根拠があるか?と言われると
言い返すことなんて
出来なかったし

ただ、
漠然とした「自信」はあって、

それは

約10年間の保育士生活と
その前に迷い続けた
8年間があったから!

その根拠のない自信
確信に変えていく為に

私が動き出そうと
好きなことしかしない!
って決めたとき、

空に虹が掛かったんです!

そこからの出逢いは
本当に驚くくらい
素敵なものばかり!

そうでないご縁は
いつのまにか無くなったり
勝手に去って行ってしまったり。

それが実は
スピリチュアル的には
説明出来ることらしく、

画像2

凄ぶる面白い気がして来ました!

世の中には未だ
理屈では説明出来ないことや
非科学的で証明が難しいことが
沢山あります。

だけども
それは「今」は証明出来ないだけで、

もしかしたら後からなら
見えるようになるかもしれないし!

私…どうやら偶々、

スピリチュアル的なタイミングで
私自身が動いていたことに
気が付かされたのです!

全てを肯定するのでも
否定するでもなく、

ただ、漂うようにそこに居る。

これは
河合隼雄先生の本や
多くの心理学に関わる方々から
学んだことなのだけども

その方が実は
その人自身の力を信じることに
繋がるのかも知れないな…と

そのスタンスでなら
スピリチュアルも
抗うことなく受容出来るな…と

ふと思えました!

それ考えてたら最近、
やたらと「2525」を観てることに
気が付きました!
(因みに本日だけで4台観てます)

私の中では何かが変わるときみたい!

スピリチュアルのことを
noteにアウトプットした時点で
私の中では変化だなぁ〜♪

画像3

何かが始まる予感です♪

Mahalo nui loa♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


これ以上、
SNSでのかなしい出来ごとが
起きて欲しくなくて書いたものです。

世の中には
感情のアウトプットの誤認識故に
誤解が生じて争いごとが増えたり

悩みや困りに気が付けずに
苦しんでいる方々が沢山居ます。

だからといって
その刃を何処かに向けて良い訳じゃなく
双方が刃を向ける場所がないのなら
その刃の形を柔らかく育てたり
上手く避ける術を持った方がいい。

そう思って書いたものです。
共感出来たらシェア
よろしくお願いします(*˘︶˘*)




「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪