見出し画像

将来のこと、今のこと。


SNSでのかなしい事件を減らしたい!
今…一人一人が見つめ直して欲しい
感情のアウトプットについて書きました。
琴線に触れたらシェア願います🙏🏻

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

自分と向き合いながら
リセットしてやり直し中の私!

画像1

同級生の美容師さんとは
結構深い話もします!

彼は中卒から美容師なのだけど、
商品を開発したりする
実業家でもあります

そんな彼と未来について
話しました

私は一昨年、
漸く
認可保育園の正規職員に
なることが出来たのに
2年勤めて辞めてしまったのだけど、

そのことについて
偶に…「良かったのかなぁ…?」と
時々振り返ることがあります

元々私は30代半ばに
保育園を作りたいと思って
それまでの事業を辞めて
専業保育士になったのだけど

最初は…元々一般試験で
たまたま保育士免許を取ったから
それを生活のために使ってみたところが
そもそもの始まりです

バイトしてる中で
子どもたちの基礎体力の低下と
クリエイティビティのなさに
危機感を覚えて

このままで日本…大丈夫やろか?

と、本気で思ったのが
始まりでした。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

正直、
正規職員になった
認可保育園を辞めるのは
悩みに悩んだんです

だけど、

このまま園に居続けることで
私らしく生きられるか?
と自問自答したときに
答えは「NO」でした。

あれから1年と4ヶ月
ベビーシッターしながら
フリーで働いていますが

案外…何とかなっています!

しかも
とっても学びの多い職場の一員として
そしてベビーシッターしつつの
絵画教室としての認知度も
有難いことに
少しずつ上がって来ました♪

これから先、
生きていく上で
私がやって行きたいことだけ
やって行こうという
そんな決意をした途端
オファーも増えて来たんです!

美容師の同級生とも、

「なんだかんだ気がつけば30年近く
 意外と何とかなってるから
 これからも何とかなるもんだよ!」

って言う話が出来ました!

私は割と
どんな仕事でも好きです。

営業事務も、インストラクターも、
講師業やイベントプロデュースも、
色々小規模ながらやりました。

で、0から手探りでも
結果!

やれば何とかやって来ている!

訳です

結局は、

自分がやれることを精一杯やる!

ただそれだけでした。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

これから歳を重ねて行く中でも
私は仕事をして行く訳なのですが、

やりたいことをすることで
やらなくて良いことを選択すると
無くなってしまうものもあります

が、

どうせ働いて生きて行くなら
自分の大切な温かい世界で
生きて行きたいと思ってます!

↑今日の末吉さんのnote
共感しかありませんでした!

偶然にしては凄すぎる率!!!

Mahalo nui loa♪


「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪