見出し画像

小学生と
「だるまさんがころんだ」をしたら、

「先生?はじめの一歩せんの?」

って聞かれて、
そういえばそんなルールがあったな~と
思い出した私です

とにかく私は、
最初の一歩目が遅いし思いので

↑こんなことをはじめた訳です

誰かに宣言すれば
やる気になるかな~という思い

有料記事を書いてみたかった
そんな思い

そして…
少しだけ恥ずかしいから
少しだけ鍵をかけようかと…汗

そんな訳で今朝は
長らくして居なかった
『あさんぽ』を再開↑

※あさんぽ…朝の散歩の意

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

先日
子どもたちと山に散歩に行くと
野苺が沢山なっていて
もしかしたらウチの近所にもあるのでは?
そう思ったという
ちょっぴり強欲な理由です

画像1

ふらふらとサンダルで山を登ります
なかなか急坂で
サンダルで来たことを後悔…。。。

それでも登って行くと
すごく素敵な景色が見られました

画像2

季節の可愛い花や
畑の近くを通ると
琵琶がもうなっていました

画像3

ああ~大好きな初夏だな~と♪

歩いて行くと
凄く良い香りがしてきます

画像4

みかんの花です!

みーかんのはーながぁ〜♪

って懐かしい曲を思い出します

画像5

この曲と茶摘は
初夏の歌の代名詞

薔薇が咲き
花々が香る初夏
未だ早朝
人がいない時間にしか
散歩は出来て居ません

当県では少しずつ
分散登校が始まります!
私の生活時間も
少しずつ変わってきます

みんなの笑顔に
会える日が
刻々と近づく中

私自身も
変化して行きたいです







「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪