見出し画像

超絶美人を目指すことのは…35「先駆者」

「先駆者のエビデンスは後付け」

先駆者は何時も
恐れがあったとしても
そこから逃げる術を持たない。

これは、
美容師で実業家でもある
同級生の友人から貰った言葉です。

彼がわたしに
この話をしてくれたとき、

目の前から
霧が晴れたような
気がしました。

確かに、
エビデンスや実績に
基づかない原理、原則は
ハイリスクである場合も多い。

エビデンスは
自分を守る盾にもなるし
枠を作るきっかけにもなります。

特に心理学の場面では
適切に「フレーミング」することが、
とても大切だと思っています。

しかしながら
その事項と場合によっては

それを待っていれば遅くなって
間に合わないことだって
沢山ある訳です。

先駆者である限り、
より近しい人たちからも
反対されたりすることも多い。

その枠を飛び越える
勇気があるかを
試されているのかもしれません。

美人たちには
冒険する勇気があります。

そして、
数々のチャレンジを乗り越え
磨かれた聡明さの先に

美しさはあるのかもしれません。

画像1

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

感謝を込めて♪

noteからのご縁で
ALOHADESIGNさんの
Stay Saltyにて記事書きました♪

木下さん、
有難うございます♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

お知らせ


既存の定期のご家庭が
集団保育に進学される為、
(3歳以上児には集団保育を勧めてます)

週1〜2件になりますが、

3歳未満児さんの
定期シッティング募集中です♪
(木曜日は長期休暇も朝早くから入れます!)

シッティングのお問い合わせ先は

↑コチラにお願い致します。

更に!

2021年4月から
日曜日の午前中

未就学児と小学生向け
描画遊び教室を
月4回で行っています♪

画像2

色いろ遊描画Instagram

募集は8名(兄弟なら5組)程度で
行おうかと思って居ます。

時間は9時半〜10時半までの
1時間程度

場所は
大分市にある
大道6丁目公民館です!

6,000円/1ヶ月(材料、画材費別途)
(1回1,500円)で
考えてます♪

材料は基本的に
100円均一でと思って居て、

絵具は5色のみしか
使いません!

準備物も
最小限で!と思って居ます。

問い合わせは

↑こちらから
よろしくお願いします(*˘︶˘*)

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪