寝る前にぞわぞわするやつ

昨晩のことです。
私はいつものようにベッドに入りました。時刻は22時くらい。

目を閉じてしばらくすると、なんだか「ぞわぞわする」のです。
脳がアラートを出しているような、寝ようとする私を叩き起こしてくるような、そんな感覚です。

この「ぞわぞわ」が来てしまうと、なかなか眠れないのです。
思わず身を捩ってしまいますし、呼吸も荒くなります。

原因の心当たりもないので、どうすればいいかも分かりません。
いつもは、お茶を飲んだり軽いストレッチをしたりして、対処しています。

似たような経験をしている人はいらっしゃるのでしょうか。
「どういう時に起こるのか」や「どうやって対処しているのか」などを教えていただきたいです。もしくは一緒に考えましょう。

進展があればまたお話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?