見出し画像

かわいい、おいしい、ヒトツブカンロ

先日のホワイトデー、父からとあるお菓子をもらいました。

まずは、そのパッケージを見てほしいのです。

画像1

菜の花のように明るい黄色、なんとも愛くるしい表情のユリカモメ。ひと目見た瞬間、心をわしづかみにされたのを感じました。

これは、『ヒトツブカンロ』というアメ屋さんの商品です。コンセプトは『ヒトから ヒトへ つながるヒトツブ』。中身はもちろん、そのパッケージデザインの可愛らしさも人気です。

画像2

中には、小粒のアメ玉がコロンコロン、と入っています。これはハニー&レモン味です。

画像3

透き通ったイエローが綺麗ですね。この控えめなサイズ感もかわいいです。

口に入れると、ハチミツのとろんとした甘さと、ほのかなレモンの酸味を感じられます。とても美味しいので、ついつい何度も手を伸ばしてしまいます。


大人になるにつれてアメを口にする機会が減っていましたが、やはり良いものだなと改めて実感しました。普通のアメとは一味違うので、プレゼントなどにすると喜ばれるでしょう。私もその一人です。

興味が湧いた方は、ぜひ一度いかがでしょうか。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?