見出し画像

過去の自分も今の自分もここにいる

新しい信念を受け入れることは、
なんだか過去の自分を否定しているようで

消してくれるな!って昔の私がやってきたりするの。笑

以前は、昔の自分を消し去って、新しい自分になるように感じていたけど、
決して、過去の自分を消し去っているわけではなく、
過去の自分も今の自分も、
今尚すべてここに内包されているんだなって最近は思う。

その上で、どんな自分でいるかを自分で選んでるんだなって。

過去の信念に戻ることもできる。
だけど今は、この信念で生きることを選んでる。
全て自分が選んでいる、選べるのだということ。

そして過去の自分に対して、あの頃の私はダメだったとか、
あの時間は無駄だったとか、思わなくて良いよねって思う。

どんな自分も必要な自分だったわけで。
昔の自分がいたから今の自分がいるわけで。
ありがとうよって👍

私はこれまでの私のカケラの集まりで。
そしていつだって、未来の私から託されたカケラづくりをしている最中なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?