今日11月1日は一粒万倍日、朝からこれだなと。深い良い日本語ですよね。よく、財布買ったり、おろしたり、新しい事始めたりするのに良い日なのだそうです。そのままですが、一粒の種籾から稲穂になり、それが一万粒の米になると言う事から日本語ていい🙏それは凄いと思います。ワンコ留守番お疲れ様🙇‍♂️

画像1 ここは、珍しく外でお茶な私は、駅中の持ち込みOKなカフェで、向かいのわくわく広場から持ち込みのレモンマフィンところが、結構ハードな包みで、大きなキャラメルロール2割引きを買ったのでパクパク食べてしまいました🙏パンですから。藁#お茶した
画像2 昨日まで10月お疲れ様でした。クリエイターフェスなんか?がんばれましたね。皆凄い感じでした。本当に皆さん真のクリエイターですよ。だってどのページも、色んな情報や興味知らない事いっぱいあって楽しく一月終わりました。ご苦労様#クリエイターフェスお疲れ様
画像3 そして朝からしとしとな雨の日、皮膚科帰り公園でパチリ雨だからそんなに寒く無い感じだけど。#雨の日の公園の植え込み
画像4 今日は、11月1日大安で一粒万倍日だそうで、とても良い日です。調べてみた。お財布を新調するとか?新しい物買う、引っ越し、習い事始めるとかに良い日だそうで、意味は、藁字が苦手なのでググってね。🙇‍♂️二十四節気とかも、あまり分かりません。とにかく一が沢山だし、何かやりたい事ある人は頑張れ👍#一粒万倍日
画像5 お疲れ様でございます。火曜日はオカンが皮膚科でした。はい。もう角回りすぎているので、季節変わりに肌が乾燥してポロになるので、ついに飲み薬までいただきました。先週の続きでマスクで顎がカサカサ他にも目の周りやおでことか、広がりすぎてお手上げなので。ワセリンに薬混ぜたのを処方してもらい塗り。夕食後アレルギーの薬のんでます。もう少しまた来週🙏でも本当先生凄い🙇‍♂️ワンコ留守番帰って散歩しましたよ。🙏#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#ペットとの暮らし

18,256件

サポート頂けると、これからも頑張り創作活動ができます。 きっと貴方がいつか見たいと思う、空や風景をお届け出来る様に 毎日コツコツ続けていくモチベーションあがります。 ありがとうございます。^^