見出し画像

#26 怒ることの正体の、中編

#25  を書き記して、
本当に深いありがたみがあった。
箇条書き、良いんだよね♪

1)怒ることの正体である「混乱」を
見つけさえすれば、「感情」と距離がとれる。
自分で対処していける。

2)日常をもっとイキイキ楽しめそう。

3)人と比べたり、人を羨む事が減りそう。

4)人間関係や仕事に混ざる
「煩わしさ」減りそう。
だってそこでの「疲れ」や「不満」は
「ナニソレ?」って思う混乱によるものだから。

5)イコール、人も仕事も日常も非日常も、
これまでより身軽に楽しめそう。

6)婚活を考えていたけど、躊躇っていたのは、
何度も交際や婚活の中で「混乱」がありながら、
気づかずに負の感情を爆発させてきたから。
そもそも「混乱」はあるから、
芽がでないうちに気づけたら、
前向きに取り組めそう。

7)過去に恨みがあることや、
  「ケアを受けるべき私」の自分縛り
から開放される日が見えた気がした。

8)ケアの専門家でなく、一般の主婦のお友達が
   導いてくれた発見に、とっても深く感謝。
   でも、専門家なのにとか一般人なのにとか、
   親なのにとか仲良しなのにとか、
   「関係ねえのか〜!」って思いたかった。
   思える日が来て、ほんとによかった。

9)これから、自分の体や心が発する表現は、
   健やかで自然にポジティブなものになりそう。

10)人の嫌味や当てこすりや皮肉は、
     受け取る必要がなくなった。

11)まだまだ書き記せる。でも止められる。

✨✨🙌🙏感謝🙏🙌✨✨

#怒ること  #正体 #怒り #発見 #歓び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?