見出し画像

喫茶 刻々/淡路島・五色のカフェ


「刻々と」過ぎる時間と空間を味わって


山の上にポツンと佇む一軒家。そこは、8席のみの小さな喫茶店。
島の中心部にある五色にある「喫茶 刻々」さんは、テイクアウトの焼き菓子(不定期)やトースト、こだわりの野菜を使ったお食事などがいただけます。のどかな畑に囲まれた静かな場所なので、ゆったりとできるお休みの日に訪れるのがおすすめ。

外国のお家に遊びに来たような、うっとりするような外観。

カントリー調の店内は、外国のおうちに遊びにきたようなほのぼのとした空間です。

素敵なお姉さんがワンオペで作られています。インスタ映え目当てで来て欲しくないお店。この空間で美味しいお食事やドリンクをじっくりと味わっていただきたいです。
私はこの日、ピザトーストとコーヒーをいただきました。(お値段忘れてしまいました…)

サクサクのトーストにチーズがとろり

器も少し販売していたので、ティーセレモニー用に購入。雑貨なども販売しています。

2024年から、イートインメニューを再構成中とのことで、テイクアウトの用意は不定期になるそうです。

そのほか営業日など詳しくは、公式Instagramをチェックしてみてください。

喫茶 刻々
☑︎住所:兵庫県洲本市五色町鮎原南谷409
☑︎営業時間:12:00〜18:30(L.O17:30) モーニングオープンDAYは8:30〜12:30定休日:インスタのカレンダーをご確認ください
☑︎公式Instgaram:@kokkoku
☑︎駐車場:有り
☑︎CASH ONLY
☑︎3名様以内、中学生以上