見出し画像

舞台富豪刑事を見たら魂持っていかれた話。①

こんばんは。

先日、「富豪刑事 Balance:UNLIMITED The STAGE」
を見てきました。

10/7マチネ、10/10ソワレ観劇しましたが
どっちも優勝しました(?)
強いて言うなら、10/10ソワレかな。
語彙力がなくなりました。

品川プリンスホテル クラブeXが会場。
本作の舞台も品川プリンスホテル。エモい。
円型舞台なんですよ。
ブロック毎に違う視点から見れるし
このご時世なのに、客降りめっちゃあるし
チケット12,000円なのに安く思いました()
2回見たけどね元取れました。 
耳聞こえない自分でも楽しめた。
スーツ男子尊い。

舞台はアニメ最終回後のオリジナルストーリー。
なので、舞台オリジナルキャラクターも
4人出てきます。
4人ともキーを持っている重要な役柄です。

ゲネプロの様子はコチラから。

まずは全体的な感想を。目が忙しい。
神戸大助
加藤春の2人のシーンが終わったら、
キャスト紹介みたいなOPシーンがあります。
その時点でキャストが客席内を走る走る。

本公演は演出の都合上、開演後の約20分程、
客席へのご案内ができません。予めご了承のください。

(公式HPより)
その意味がよく分かったなあ、、
ちなみに客席もステージというか
事件現場という感覚でした。

ラスボスはすぐにわかってしまうけど
内通者がなかなかわからないのが本作の魅力。

ちなみに終わり方も
神戸大助と加藤春の2人で去るシーンです。
流石バディ、エモい。

それにしても…
全キャスト素敵だったなあ、、
チェンジ以来のアレやりましょうか。
印象に残ったキャスト紹介的な。
今回は全員やります。
長くなりそうだから前半と後半に
分けた方がいいのかな、、
(某キャストに関しては語りたいところ沢山)
まずはアニメのキャラクターいきましょうか。
(文字数に差あると思うけどお気にならずに…)

①神戸大助 役 糸川耀士郎さん
『ツイステ』のルーク・ハントさんの
声優でお馴染みの糸川さん。

富豪刑事ではまんま神戸でした…
神戸大助が現実世界に降臨したような感覚。
劇中はクールな表情を見せてくる神戸ですが、
終盤のもぐもぐがかわいいんですよ…もう尊い。
10/10のソワレで、私の前が通路側で。
糸川さんを間近で見たのですが、オーラが凄かったし、
目つきがアニメで見たまんまの神戸大助でした。

②加藤 春 役 菊池修司さん
菊池くんの演技を見るのは2019年に見た
舞台『夢王国と眠れる100人の王子様 On Stage』以来。
その時は可愛い役柄でしたが、
今回は熱血でまっすぐで熱い役。
捜査一課に捕まられた時の表情がもう切なかった。
ジャケットの背面が汗で濡れてたなあ…
とにかくまっすぐで、とにかく熱い。
アニメで見たまんまの加藤春でした。
高身長を生かしたアクション。
すっごくかっこよかったなあ…

③神戸鈴江 役 立道梨緒奈さん
いや、脚きれい…!!
蹴りをする時の脚のラインがお美しい。
まんまアニメの鈴江でした…オーラがやばかった。
終盤のアンサンブルの市川さんとの秘書対決。
武器がSTAR WARSのライトセーバー的なものは
初めて見た時、流石にびっくりしたけど
ライトセーバーと足の蹴りを合わせると
もう華麗なる戦いですよね。脚が美しい。
クライマックスに向かう前の
大助と鈴江の表情が最高にクールで好き…

④星野 涼 役 坪倉康晴さん
坪倉くんは1月にみたスタスカseason2以来。
星野涼はアニメの推しです()
坪倉くん演じる捜査一課の星野涼は
現実世界に存在していたような感覚
に陥ってしまいました。
10日のソワレで、捜査一課が加藤を追跡するシーンで
星野が私の前をビュンビュンと何回も走って通る度に
風を浴びたのですが気持ちよかったです。
(満面の笑み)
クライマックスで星野が加藤に「行って来い」的な
最高にクールな表情で銃を投げるシーンが好きです…
信頼を取り戻したなのかな…えもい…

⑤亀井新之助 役 松島勇之介さん
はじめましての松島くん。
私の一つ上なの…本当に?
亀井はマイペースでエロ動画を取り締まっている役柄。
冒頭のパーティーシーンで
バーテンダーのふりをした亀井が
私の前を通ったけどオーラが凄かったですね。
(キャストみんな全員そうだけども)
でも、やるときはやる男。かっこよく見えるのは何…

これがアザトカワイイというもんですか…???

⑥清水幸宏 役 すわいつ郎さん
もうアニメのまんまですやん……

あなた、アニメから出てきました?
ほんわかとしたオーラの現対本部のボス。
(趣味:プラモデル作り)
でも、ビシッと決める時は決める
部長らしさを見せてくるのも魅力の一つだと思う。
すわいつ郎さんいわく初の2.5次元だそうで。

菊池くんの背中見て…汗かいてるよ…

⑦湯本鉄平 役 真壁勇樹さん
こちらも初めましての真壁さん。
ギャンブラーで勤務中も情報をチェックする役柄。
馬の真似でクスッと笑えました。笑
作戦で加藤を殺す(ふり)シーンでの目が凄くて…
惹きつけられそうになりました。
そう言えば眉毛もすごかったなあ…(えっ)
コミカルなシーンもガンアクションも両方魅せてくる
真壁さんの演技凄いなと感心しました。

前半ラストを飾るのはこの方!
⑧佐伯まほろ 役 森田涼花さん
特撮好きなら森田さんご存知なのでは…!
シンケンジャーのシンケンイエローを演じた彼女。
もうとにかく可愛い~!!!!の一言に尽きる。
お菓子が大好きで作中のほとんどはもぐもぐな佐伯。
もう可愛いんですよ。とにかく可愛い(語彙力)
終盤で佐伯が神戸にお菓子をあげるのですが
そのお菓子が公演ごとに異なっていて
神戸の反応が毎回異なっていたのが面白かった!
いい仕事したなあ……佐伯。

後半は舞台オリジナルキャラクターを
語っていきます。(一人は長くなりそう)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?