見出し画像

2020年3月6日(金)日記~戦士の休日

昨夜、えいやーと勇気をふりしぼって
新しい一歩を踏み出したので
エネルギーをたくさん使った。

目覚めると不安や心配から
解き放たれているのを感じながら
ぐったりとしていた。

今日は戦士の休日としよう

朝の漢方薬をのんでまた横になった
心地よい疲れとともに目をとじた。
しばらくするとお腹がペコペコで目が覚めた
腹ペコの目覚め、、、幸せだ。
何とか起き上がり食事の支度をしようと
台所へゆくと母が料理をしていた。

ブロッコリーとベーコンの和風パスタ
隠し味は豆乳とパルメザン
母に感謝感謝感謝しながら食べた。

午後のラジオを聴きながら
うとうとした
久方ぶりにまどろむ幸せを満喫。

身体がこわばっていたので
整体に行きたいところだったが
自粛することにした。

夕方になってやっと起き上がることができた。
母が玄関で寄せ植をしていた。

穏やかな日常にまさる幸せはないよなぁ。

そうおもいながら
夕飯の支度をした。
後はお魚を焼くだけにして
外へでた。

春のにおいと美しい空を見上げて
おっきく呼吸をした。

夕暮れをみながら
近所のカフェで日記を書いている。

まなこひらいて
優しい世界をうつしてよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?