見出し画像

自分をリセットできる髪型

先日、2ヶ月半ぶりに美容院に行った。マレーシアに来てからは初めて。

海外に来るにあたり、臆病な私は出国前に行きつけの美容院で「3ヶ月くらい髪の毛を切れなかったとしても、どうにかまとまるようにして下さい。」と頼んだ。

前下がりボブのスタイルは、髪が伸びてくるとシルエットが変わりやすい。日本にいた時は1ヶ月半に1度は美容院に通っていた。

前回はいつも担当してくれていた美容師さんが海外に行くことを考慮して、いろいろと工夫をしてくれたおかげで2ヶ月半もった。

しかし、その際に前下がりボブではどうしてもまとまりにくくなるということでショートボブにしていた。それを今回、再度前下がりボブに戻した。

たかが髪型、されど髪型。本来の自分に戻りました感がすごい。気分もすっきり。

初めて前下がりボブにした時のことを思い出した。あまりにもしっくりきたので、これからずっとこの髪型でいよう、と思ったのだ。

そして、今回もこれからもずっとこの髪型でいようと思った。

自分をリセットする方法はいくつかある。ストレッチや睡眠、身体に良い食事、読書、映画を見る。そして、髪を整えること。

『これこそまさに私のスタイル』があることは、とても心強い。これからもきっと私を支えてくれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?