見出し画像

朝5:30のアザーン

今朝、変な時間に起きてしまった。

昨日はベッドの上で本を読んでいて、目が少し疲れたから休もうと目を閉じたら寝てしまった。19:00前だったと思う。

そして、明け方変な時間に目が覚めた。お腹も空いている。

今の家に住み始めて2ヶ月。正直全然気が付かなかったのだが、毎朝の5:30頃、近くのモスクからアザーン(礼拝に合わせて流れる合図)が流れているらしい。それも結構大きな音で。近所に住んでいる会社の人との会話の中で知った。

しっかり睡眠を取れているということで間違いないのだろうが、寝ている間に何かが起こった時、異変に気がついて起きられる自信が全くない。

今日は初めて5:30のアザーンを聞いた。朝食のパンを食べながら。お経みたいだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?