見出し画像

さぁこれから。

4月から環境が大きく変わり1ヶ月経過しました。
この4月からは人事給与制度という担当になり、転職したと思って仕事してます。笑
今までは、給与明細もちゃんと見たこともなく通帳に振込まれる額しか気にしたことがないぐらいなので。
人件費の執行管理?
いやいや、自分の小遣いですら執行管理できひんのに。。笑

とにかく、基本書的な入門書を3冊繰り返し読めば大枠は掴めるだろう。

4月は仕事→帰宅→寝るの繰り返しだったので、やっと勉強できる。
こぉなったら職場で一番給与制度に詳しい榮井になってやりたいと思います笑

ゴールデンウィークは楽しみにしていた合宿。
今回は全く走れないことわかっての参加。
あえて走れない状況で参加することで、学べることがあると思い参加させていただきました。

合宿初日の練習後の1枚
合宿2日目体幹補強後の1枚

走れない不甲斐なさ、弱さ、そして何よりもの悔しさ。最後の20km走は走り切ることもできず。最後走れずに歩きながら色々と感情が出てきては消えての繰り返し。
あー情けな。なんやねん。って感じで、、、

でも自分一人で走ってるだけやったらこんな感情はなかったかも。

池上さんにあれだけ相談させてもらいながら、こんなみっともない自分が悔しい。

facebookでランニングだけでなく、生き方の刺激をいつもいただいてる西村さん。
テーピングを貼っていただり、ほぐす箇所をアドバイスいただいたり。
だから、3日間とにかく走りきりたいと思ってたのかも。
ただ、歩きながら思ったのが、絶対にもっと速くなる。と信念レベルで更に刷り込まれた。と思う。
頭ではなく、心、感情レベルでそういった気持ちになったのは良かった。
やっぱり走るなら1秒でも速く走りたい。
何に負けず嫌いなのかわからないけど、自分自身納得するまで走りたい。

究極の自己中心的な考え。笑

最後に西村さんのブログを読んで読みたいと思っていたら、まさかいただけることに😊
ゆっくりじっくりと読ませていただきたいと思います。
少しでも西村さんのような器の大きな人になれたらいいなと思います。

西村さんからいただいた本

最後に桑田選手の言葉で終わりたいと思います。
走れないけど、それ以外に出来ることをコツコツとやっていきたいと思います。
そして、また走れるようになったらコツコツと距離踏んで、最後ふりかえったらとんでもないところへきてしまったと感じるぐらい成長できたらと思います。

練習したからといって、すぐに結果が出るものではない。毎日コツコツ努力していると、人間はある日突然、成長する。~桑田真澄~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?