見出し画像

【10分メモが人生を変える!かも。】


三日坊主を克服する方法

3日坊主の私が最近できていることがあります。

それは、毎日の10分メモ。




たぶん今までの私なら、

朝何時に必ずやると決めて

3日も続かずやめていたと思うのですが

自分の性格に合うやり方でやってみようと思いたち、




「こうしなければならない」

ではなく

「続けるためにはどうすればいいのか」

を考えてみました。




私の場合、時間を決められることが本当に苦手なので

1日のうちいつでもいいから10分メモを取る

というルールにしました。





すると、朝時間があるときや昼休み、

時には夜もあるけど、

ちゃんと毎日続けられるようになりました。



できたことを次に活かす


これって、色んなことに応用できそう。



世の中で言われているセオリー通りに

やらなければダメではない。



自分らしくやり続けることの方が大事だと思います。

次の目標


それを踏まえて、

次なる目標は



1.公式ライン投稿回数の増加
2.週に1冊の本を読むこと
3.日本一分かりやすいVMD無料講座づくり


をやること。


10分メモから始まる新しい世界。

少しずつ少しずつ、前進前進。




https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1203391010034347&id=100010903771558

サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀