見出し画像

【副業で絶対に失敗しない方法】



いきなり結論からいいます。



それは、






成功するまでやめないことです。


なんだ、そんなこと。
そう思いますよね。



そうなんです。失敗しない方法は簡単なんですよね。



ただ、それまでの道のりが平坦ではないので、努力や苦労を楽しめるかどうかが成功できるかどうかのカギでもあります。





今日ある動画を見ていたら、世界の実業家は一度倒産している人が多いらしいのですが、どんなに失敗しても、また1から始めて成功の道を辿るのだそうです。




そのためのポイントの中で言っていたのはまさに失敗したときにその失敗は受け止めるけど、いつまでも囚われすぎないこと。



失敗を引きずるのは
日本人の陥りやすい思考だそうです。



なんだか分かるな、周りの目を気にする感じ。だけど、人が失敗してその人にレッテルを貼ったとしても、成功すれば意識は塗り替えられ、過去の道のりに変わります。



人のことはどこかの物語みたいに聞けるけど 自分はきれいに成功し続けたいよね。



だけど世の中、きれいに成功できちゃう人は一握り。



だったらさっさと失敗して、そこから何かを学べる方が成功に近づけるかもしれない。



今日の動画で聞いた事は、失敗すら楽しいと思わせてくれるものでした。



無料でもためになるコンテンツがたくさんありますね。



かくいう私もまだ道半ば。
ただ、2年前に副業を始めてから色んなことを学んで、少しだけ意識も成長したかなと思います。



誰かに何かをいわれても、自分軸で考えられるようになったし、




全く自分に自信がなかったけど、今までの人生を丁寧に振り返ってみたら、普通では経験できないことをたくさんできていることを知って、自信が持てるようになりました。




今も私と同じように自分の目標に向かって頑張っている人がいると思います。




もし、今何か問題があったり、失敗した!と思うことがあっても、成功するまで一緒にがんばりましょ!




それが絶対に失敗しない方法ですからね~✌️

サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀