見出し画像

【偉人の共通点】

私の周りには尊敬する人がたくさんいて、その中のお一人が
あることをずっと続けてものすごい記録を更新し続けている。


節目ごとに、報告をいただけるのですが
毎回毎回「スゴイ」としかコメントができず


なんかもう少し気の利いたことを
言えたらいいのになと思っています。


また今日もその方から報告のメッセージをいただいたので
また同じように「スゴイ、スゴイのひとことです。」


とメッセージを送ったところ帰ってきた答えは


「誰でもできることを、ただひたすら続けているだけ。
できることを続ける。できないことはやらない。」


言葉だけ聞くと普通のことをおっしゃっている。
でも、偉業を成し遂げた人からのこの言葉は
本当に深い意味を持ってくる。


色んなことができるのはよく言えば好奇心が旺盛。
悪く言えば三日坊主の常連組になってしまう。


何か一つでも続けてきたことはあるのだろうか?
考えてみるとやっぱり「販促の仕事」は
ずっと続けられている。


私に誇れるものはその部分なんだなと
偉人の背中を見て少しだけ自分を重ねて思う。


継続する”だけ”とは言うけど


継続は永遠の課題だし、それがクリアできれば
専門家になることができる。


偉人の共通点はやはり「継続」そして「習慣化」です。


だから、これからしなきゃいけないのは
やれることにもっと絞り込んでいくこと。


あなたの継続すること。
そして習慣化することは決まっていますか?


ーーーーーーーーーーーーーーー

【公式ライン:起業家1年生のあなたへ】
起業家1年生のための副業・マインドセットなど情報を
週3回配信中。

・登録した方には会社員が陥りやすい起業家マイン度チェックシート
・さらにアンケートに答えると、自分のことがよくわかる年表フォーマットを差し上げます。

こちら

【公式ライン:販促やVMDの情報が知りたいあなたへ】

毎週月曜日に販促・VMD情報をお届けしています!
リアルなお話なので、参考になるよ~

・登録してくださった方には7日分のVMD基礎講座PDFを差し上げます。

こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

出版記念トークショー『それでも生きている』
10年間寝たきりの夫との日々を小さな小説にしました。
その出版を記念しトークショーを行います。

2022年2月19日(土)
18:00スタート


【オンライン】
https://kyokotajima.peatix.com/


【会場でのご参加】
https://kyokotajima2.peatix.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、クライアントさんがつくったじぶん企画書を
動画にまとめてプレゼントしたところ
とても前向きな気持ちを持って感動してくれました。

動画プレゼント企画(限定2名様:1月中)

今回、1月中に2名様だけ、じぶん企画書をご提出いただいた方に
動画にしてプレゼントさせていただきます!

こちら からラインを登録し「じぶん企画書」と入力してください


あなたが一番好きな音楽に乗せて
5年後の未来を数分の動画スライドにまとめておきませんか?
スライドがほしい方はこちらからご連絡ください。↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S87690209/









サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀