夢の種類

夢って、2種類しかないのよ。
寝ている時に見る夢、と、将来の夢、の分け方じゃなくてさ、寝ている時に見る夢だけの話なんだけど。
私にとって、寝ている時に見る夢って2パターンしかないんだよね。
君がいる世界の夢、と、君がいなくなってしまった後の世界の夢。
君が出てくる時もあれば出てこない時もあるんだけど。
夢が始まった瞬間になぜかわかるんだよね。
あ、この夢の世界の中に君はいるな。
あ、この夢の世界の中でも、もう君はいないな。

そう、この夢もね始まった瞬間にわかってたんだ。
もういない君と会えた夢だなって。

悪夢なわけないじゃない。

願わくば、正夢になりますように。
ああ、会えたらいいなぁ。


今夜の寝る前のプレイリストに物語を添えて。
Together As One / 超特急
mellow.P / 松尾太陽
ジョイフルワンダーランド / 佐々木彩夏

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?