SPECIALIZERの話

11月23日、本日はあーりんがももクロちゃんに加入した記念日!勤労感謝の日に加入したというところが、表でも裏でもかっこよく働くあーりんの姿にぴったりな感じがする!毎年毎年この日にはあーりんがももクロちゃんに加入してくれたことに心の底から感謝し、あーりんがステージで輝く姿に想いを馳せる。せっかくなので今年はあーりんへの想いを込めて、大好きな1曲SPECIALIZERについて言葉にしてみようと思う。

SPECIALIZERは、石川柊太投手の2021年登場曲なだけあり、あーりんソロ曲の中でも特にカッコいい1曲だ。そして、この曲はスポーツに立ち向かう選手を鼓舞する1曲であると同時にあーりんの在り方そのもののような曲だと思っている。体が自然と動くようなかっこいいメロディにぴったりの、挑戦的かつ絶対的なオーラで深く響くように歌い、戦いの女神のように強く美しく躍るあーりん。あまりの格好良さに涙が出てくるし、とにかく歌詞の力がビリビリと伝わってくるのだ。「夢までのMain Street Stayin'back 道を開けなさい」のときの切り開くような眼差し。「今日のStageは一度しかないから」のときの、会場全体を一瞬で覆い尽くすようなエネルギー。「もう迷いはない Cuz I, I'm so special」のときの、強いけれど、その強さを自分に言い聞かせて、自分自身に縋って強く有ろうとするようなギリギリの緊張感を感じる美しさ。そして、1番好きなのが「誰に何を言われてもStay Strong」のときの姿だ。歌声、表情、全身の動き、シルエット。何もかもがあまりに強く美しく輝いていて、輝く姿でステージに立つあーりんの覚悟と、客席で観る私たちへの強いメッセージが皮膚が泡立つような感覚を伴って伝わってくる。そして、会場全体の集中を一身に浴びた状態から一気に全てを解放するかのような「夢中になって 研ぎ澄まして 瞬間をオーガナイズ 今日のStageは一度しかないから」の歌声の素晴らしさと言ったら‥!ああ、あーりんだ!といつも思う。これが、私が世界で一番大好きで尊敬しているあーりんという存在だ、と誇らしさで涙が止まらなくなる。

可愛くて美しくて笑顔が最高で甘い歌声を持っていて素敵なあーりんが持つ、途方もなく大きいかっこよさが大好き。私にとってあーりんは、アイドルの中のアイドルで、同時に最高にかっこいいヒーローのような存在。まさに、あーりんは【あーりん】としか表しようのないスペシャルな存在なのだ。

SPECIALIZER / 佐々木彩夏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?