見出し画像

意識は低めに、マインドフルに。元風俗嬢の休みの過ごし方

※今日はゆる〜い文章です※


私の口癖はめんどくさい、だるい、動きたくないの意識どころかやる気がなさすぎる覇気のない風俗嬢だったのだが、今回はそんな私の休みの日の過ごし方を振り返ってみる。

これは、現役の時の本当に予定のない週末の過ごし方である。

10時頃起床、超ニコニコでベッドに舞い戻る

基本的にぐうたらを決め込むときは、「遅っ!」と誰かにツッコまれそうな時間に起きる。

そして歯を磨き、顔は水でサッと洗う。(ゴシゴシ洗わない)

その後ベッドへ舞い戻り、Twitterや漫画アプリなどを見る。

そのまま2時間経過し、インターネットの徘徊を終了。

情報収集や漫画やアニメが大好きなので、携帯を見つめてゴロゴロするのが私にとっては至福のひとときなのである。

時々、BL小説を眺める時もある。

インキャ・引きこもり・根暗というより、仕事で消耗した体力を回復させてる感じかもしれない。

一日一食、たまに二食

さて、夕方16時頃にやっと一食目。

というより、私が現役の時は基本的に一日一食しか食べなかった。

(今は毎日2食とおやつ、生理前は3食とおやつ)

不健康極まりないのだが、作るのも買うのも全てが億劫だったのだ。

時々、スーパーに行って自炊もしたけれど、それ以外はコンビニか馴染みの居酒屋で食事を済ますことが多かった。

……つまるところ、自堕落な生活というやつである。

大学卒業後は風俗の仕事だけをしていた訳ではなかったので、土日くらいは手を抜いてもいいかなと思っていたのだ。

(書いてみると干物女感あるな)

睡眠はたっぷり10時間

ロングスリーパーなのかどうかは分からないが、子どもの頃から睡眠時間はすごく長かった。

10時間寝てもまだ寝れる、そんな子ども……いや、赤ちゃんな私は寝ることが趣味のような時期もあったのだ。

(今は読書に映画に、勉強にとやることがいっぱいで寝てる暇は……大体8時間ある)

そして、22時頃に世界とお別れして、おやすみなさい。

念のために言っておきますが、風呂は一応入ってます、安心してください。

現役時代を振り返ってみると……

私はダメな人間かもしれない。

言い訳しておくと、写メ日記や掃除や家事などは一通りしていたが、汚さないようにする、洗濯を回さないようにゆっくり動くなど極力何もしないで済む工夫ばかりしていた。

(ナントカ時代の姫か?いや、元泡姫だけども……)

意外と楽しかったあの頃にまた戻りたくはないけれど、「気持ち的に一番自由で一番怠惰で一番やる気がなくて一番若くて愛おしかった私」には、また会いたいと思う、そんな今日この頃なのである。

意外とマインドフルにも過ごす

意外と思われそうだが、私はマインドフル(=「今ここにいる」という意味)な生活もしていた。

マインドフルネスが流行る前から瞑想を実践していたので、普段からあまりクヨクヨしないようになり、週末もとにかくリフレッシュすることだったり、好きなことをしたりして自分なりに楽しく過ごしていたように思う。

(かなり無理やりな)今日の結論:マインドフルネスはおすすめ!(できない時があっても良いのでラク)

まあ、そうは言ってもいつも寝てばかりだったのだが。

最後に…

おそらくnote公式さん的にはこんな休みの過ごし方を発表してほしい訳じゃないと思う(怠惰でごめんなさい)。

人生は長いようで短い

短い人生の中の週末って本当に貴重なので、アクティブレストを活用しつつ、上手く休んでいきたい。

著者のことは詳しく知らないけれど、このゆるい生き方も参考にしている。

機会があれば、手にとってみてほしい。

終わり。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

よろしければサポートいただけますと幸いです。 元気になって記事もたくさん書けるかもしれません◎