見出し画像

石原さとみさん、ご結婚おめでとうございます!!(わたしの話にも、のちのち関係があります)

こんにちは。

2回目の投稿です!😊✨

10月に入って少し肌寒くなってきましたね、そして石原さとみさんのご結婚のおめでたいニュースも聞けて嬉しい気持ちに、秋を感じている今日この頃です。🐿🍂


➡︎さて、今回は前回の自己紹介へと話が戻ります➡︎

・20代にやっておきたいこと

・その為にも頑張りたいこと


というのも私には、7つと5つ離れた姉が

2人います。長女の姉が毎週録画していた

【TED】、、、。皆さんご存知でしょうか?

海外の様々な人たちが人前でスピーチをしスタンディングオベーションを受けてる、、。そんな映像が頭にチラつく方もいるんじゃないでしょうか。

中学生の、ちょうど今のような涼しくなってきた部活帰りに退屈な時間をただ埋める為だけに見てたTED。

その日の【30歳は昔の20歳ではない Meg Jay 2013】←この検索でYouTubeで見れます!!!!

Meg Jayさんのスピーチを真剣に、面白く、ドキドキして見ていたのを今でも覚えています。

とくに印象的だった言葉が、

人生を決めてしまうような出来事の80%が35歳までに起こる。
キャリアの最初の10年がそのあと稼ぐであろう金額に指数関数的に影響する。

シスウカンスウ、、?テキに、、??

ぼんやり想像しにくい言葉の中でも、何故かワクワクしたことを覚えてます。

そして最近改めて、久しぶりに動画をYouTubeで検索かけて探して見たわけです。悩んでることもありましたから、ヒントを得たかったんです。

Meg Jayさんは3つのアドバイスをくれるんですが、そこから私が得たこと。

ファンを作ること。

美容師をしながら、まつエクの勉強もしながら、お客様にもスタッフでも友達でも家族でも。 

自分のファンを濃い関係性をつくるのが今の目標です。その為にも毎日色んなものに触れて学んで、幸せをお届けできる人になります。

是非皆さんも見てみて下さい!

きっと家族や、後輩身近にいる20代の人に届けば嬉しいです。


ファンってなに、、?笑

そんなことについても

またお話していきたいと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました🙇‍♂️✨めちゃ、動画オススメです♡笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?