見出し画像

【近況報告】一部記事を非公開にしました

諸事情により、現在転職活動をしている。

最初十数社立て続けに落ちて自己肯定感が下がりまくっていたが、なぜか次は続けて受かりだし、忙しい日々を過ごしている。一社最終面接も受かった。もう一社選考に進んでいる。現職をつぶしがきかない仕事、と思っていた。しかしいわゆるカタい会社で十数年勤務を続けたという信頼感は確実にあり、ビジネスマナーは勝手につき、内向型HSPタイプであるがビジネス上のコミュニケーション能力はそこそこ上がり、付け焼刃で取った資格も、努力をする人と認識される程度には輝きだした。

会社の悪口を書くと内定取り消しになる、という話も聞いたことがあるが、現在最終面接をパスした会社も、選考を受けている1社も、月並みだが、「すごく面白そう!」に感じている。通勤先も心躍るような建築物で、自分のご機嫌を取れるようなカフェやショップもあり、面接の時間も腰が曲がり固定されそうなほど前のめりにして面接官の話を聞いてしまっている。許されるなら2社入りたい!!!

というわけで、一部の記事はいったん下書きに戻し非公開にしています。いいねをくださった皆さん申し訳ありません。いつか再度公開するつもりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?