見出し画像

明らかにする

目に見えるものを豊かにしても
目に見えないものは満たされない

目に見えるもの、五感で感じるもので
満たされることはある。
むしろ日常では、これが殆どだと思う。

もし、それで虚しさを感じ始めたなら
その時から、目に見えないものを感じよう。

目に見えるものを、追い求める事は大切です。
しかし、自分ひとりの力には限界もある。

諦めるとは、その道を断念することだけど
本当は、自分の道を明らかにすること。

目に見えるものを諦めるとは
目に見えないものを感じて明らかにすること

私はどちらも大切なことだと思う。

何となく体調が優れず
布団の中で天井を見ながら、ふと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?