ヘルパーの日常 part 14

お勤めの皆さま、ご苦労様でした🙇‍♀️

私も勤務でした。

常勤7名に対して、社用車が2台しかない…


本当にキツすぎます😰

私の車は、2年前の2月に(厳密に言ったら1年11ヶ月前ですね💦)
車を買い替えたのですが、新古車で快適ですが…
この2年で3万kmの走行距離となりました😓

ちょっとおかしすぎませんか💧

この9割ほどは、仕事で運転しています💦

何度オイル交換したことやら…

ガソリン代も、車両手当や交通費では全くと言っていいほど
まかなえておりません…😨


社用車が少ない分、もう少し考えて欲しいですね…

私は長距離で山越えが多いので社用車を借りますが、
山越でない方が借りることがあり、
その配慮をもう少し考えて欲しいなと思います💧

平地では距離が遠くてもアクセルをたくさん踏まなくて
よいので、燃費の悪さもさほどないのですが、
上り坂や下り坂で、アクセルを強く踏み込んだり
エンジンブレーキをかけたりしていると、
燃費が悪くなるので、自分の車ではなるべく行きたくないわけで…

会議のときにも、シフトを見て山越えの方には優先的に
社用車を使うようにしてもらってと管理者さんから
言ってくださっていたのに、この有様ですよ😒

そう言う配慮ができないのは、あまりよろしくないですね。

私は通勤で事務所まで20〜30分かかりますが、
通勤で5〜10分の方と比べると、
自社を使っている割合がかなり多いので
その辺りももう少し理解してくださると
非常にありがたいといいますか…
理解しろよ‼️っていうのが本音です😅


この走行距離をみて本当に悲しくなりました😞

ヘルパー事務所内では、登録ヘルパーを含めても
私が最年少なので、結構見下されているのかなと
こういうときに感じてしまいますね💦

もっと気の利く大人になりたいものですね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?