見出し画像

ヘルパーの日常 part 5

皆さま、今日もお勤めご苦労様でした🙇‍♀️

実は今日…

本日最後の訪問移動中に、
社用車の右前輪をパンクさせてしまいました‼️😭💦

管理者さん、管理者補佐さんにはご迷惑をおかけしました💧

近道の細い道路を移動中、
後続車が早く行けと言わんばかりに
後ろにピッタリくっついて走ってきて、
それに慌ててハンドルを変な方に切ってしまい
右側にあった縁石に前輪をぶつけてしまい、
案の定パンクしました😓

パンク後は何故か冷静になっており、
色々となところに連絡してました😅
担当の自動車整備さんが駆けつけて
代わりのタイヤ交換をしてくださり、
20分遅れの訪問でしたが、
訪問先ではお咎め無く、「仕方がないよ」
と気遣いの言葉をいただきました🥺

ありがとうございました🙇‍♀️✨


管理者さんと管理者補佐さんからは、
「無事で何より」と身体を気遣ってくださいました😌

私たちのヘルパー職員は、追突事故の被害者や
同じくタイヤのパンク等が結構ありまして💦
私自身、一昨年タイヤが雪に埋もれてしまい
移動できなかったことがありました😅
当時はかなりテンパってしまい、
冷静な対応ができませんでした💧

車を運転していたら、このようなことが
いつ起きてもおかしくないですが
十分留意して、運転しないといけないと
本日改めて感じましたね💦

車って便利ですけど、
この様な事故があると本当に怖いですね😨

皆さんも、十分留意して
車の運転をしましょうね😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?