#30日目 毎日更新1ヶ月!次の目標

今晩はショウタです。今日で30日目の更新です!

改めてみなさんいつも有難うございます!

更新の内容はさておき、何があろうと毎日更新を続けるということに注力してやってきました!

ここまで続けられた理由は大きく二つあると思っています。

1、見てくれる人がいるということ

2、夜パソコンをあけ、noteを書くという習慣を身につけられたこと。

1は言葉の通りです。ダイエットなどでもひたすら隠れてトレーニングしてもなかなか続かないですよね。誰かに見られているということや、「痩せたね」という割れると頑張れます。noteで多くの人が更新を続けられているのは見てくれる人がいるからに尽きると思います!!

そこで!明日からは一日5件のスキを加えてチャレンジしていこうと思います! ここでコミットメントしておくことで誰かに見られているのでやり切れるに違いありません。笑

一人でも多くの人の続けるきっかけになれるよう沢山記事見させてもらいます!

2は気持ちだけでなく、noteを毎日更新するために必要なパソコン、更新するために必要な時間の確保を行えたことです。仕事終わりにリマインドのアラームを設定し、デスク周りを片付け環境を作る。週末は気分をかえカフェで行うなど、気持ちと行動をコントロールすることに努めました。

そこで2に関して更にチャレンジ!仕事が休みの日はその日インプットした情報をまとめてアウトプットする。その為にインプット1時間を別で確保する。

さぁ、2ヶ月目も楽しんでいきます!フォローも引き続きよろしくお願いします!