#9日目 出来ない理由

今晩はショウタです!! 連休初日皆さんいかがお過ごしでしょうか。

連休を使っていつもより濃い投稿をするのもありですね!

さて昨日の投稿はいつもより長文で普段は千文字にいくことがほとんど無いのですが、書いていると止まらなくなり、二千文字ほどの内容になりました。

びっくりしたのですが見事にいつもより、PV数、スキ数、PVに対してのスキの割合、いずれも過去最低となってました笑。

これは毎日投稿の人が迎える第一の壁なのか?noteからら試されているのか? と思いながら、今日は仕事をしておりました。

あなたはどんな時にnoteを見ますか。投稿と同じようにルーチン化してますか。通勤時ですか。寝る前ですか。noteを初めてカレンダーでのまとまった休みは初めてなので暦に左右される面もあるかもですね!

後は自分がどんな人に見て欲しいか。まさに需要と供給ですね。

noteでは多種多様な人が様々な思い出書いているのでふと自分にあった投稿をしている人に出逢えるが嬉しいですね。エンカウンターな出会いが魅力的だなと思います。

その中で意図して、多くの人から注目され、時には収益化しているクリエイターの皆さんは本当にすごいなと思います。

なんというか普通に直接会ってお茶してインタビューしたいです笑。

続けるがしんどくなる時も皆さんそれぞれあると思います。出来ない理由を探すのって本当に簡単ですよね。なんか理由はぽんぽん湧いてくるし。。笑

そんな中でも続けている皆さんマジで刺激もらえます!私が踏ん張る一番の理由は自分との約束を守ることです!簡単なようで難しそなのでやりきります!

続けるからこそ見れる景色が必ずあります。これは私の経験によって得られたものです!まずは100人のフォロワーを目指して、走り続けます!

ではまた明日!!