見出し画像

お疲れモード



小学校、幼稚園、保育園
3人の予定管理の大変さ

家事、育児、自分の仕事




…ムリ。(笑)
わたしにそんな余裕はない。(笑)
けど、やるしかない。


仕事の日数を減らせば
保育園退所を余儀なくさせられるし
仕事の日数を増やせば
子どもたちに負担がかかるし。


専業主婦ができたらいいんだけど
家計がそんなに裕福でもないし。
( 暮らせないことはないんやろうけど。)

それに、
忙しいし大変やけど仕事をしていたい自分もいて。



こんなに大変なのもきっと後数年。
ムスメが小学生に上がる5年後なんか
きっと楽すぎて逆に変な感じになってそう(笑)


今は自分のことよりも子ども優先にしたいなぁ。




今はどれだけ考えても答えが出ないから
今の環境で流れに任せていようかな。




ゆるりゆるりと、考えすぎず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?